祇園白川宵桜   

2007年 04月 09日

祇園新橋の花灯路

c0037519_11271346.jpg

千本格子に花が咲く

c0037519_11272345.jpg

ここにも花

c0037519_11273332.jpg

宵桜

c0037519_11274349.jpg

もてなしの心

c0037519_11275356.jpg

またお越しやす~

c0037519_1128115.jpg

京都シリーズもうちょっとお付き合いくださいね。。。^^
ぽちっとお願いします♪人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

by miruhana | 2007-04-09 13:07 | Comments(18)

Commented by narugami_626 at 2007-04-09 19:02
日が落ちてからの京都は、
何だか、色っぽさもあるような気がしました^^
花灯路、ライトアップされた桜、
夜は、お昼間にはない華やかさ、美しさがありますね♪
全てに風情があり、特に2枚目の千本格子とかは、
私、ツボだったりします♪
Commented by the-fuji at 2007-04-09 21:04
京都の一番のところを撮影されたんですね、最近の京都はならず者が出没とのことですが、治安は如何でしたか。ポチ
Commented by cocomix2004 at 2007-04-09 22:38
京都ですねぇー
1枚目から風情のある写真ですね(^_^)
古都の桜は美しすぎます!
夜桜の撮影お上手ですねー
自分は何回か撮影しましたが失敗作の連続でした(^_^;)
Commented by papaphoto at 2007-04-10 00:14
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
夜の京都、一度は撮り歩きをしてみたいなぁ。
どの写真も京都らしさが出ていて雰囲気満点ですね。
Commented by 京都ふらり at 2007-04-10 16:27 x
いいですね。このあたりで座敷に上がってお食事してみたいものですね。お返事ありがとうございました。p!
Commented by hiro-photo at 2007-04-10 19:10 x
こんばんは。
京都のしかも宵の桜、建物といい、門構えといい、石畳といい、情緒たっぷりですね。
お見事です。
Commented by ave999 at 2007-04-11 09:29
生活の中に華が添えららている京都は素敵ですねぇ。
風情と大人の艶のような物をmiruさんの感性が捉えた、
素敵な作品ばかりです。
やはり他では味わえない魅力ですね。
もちろん、一番最後の"華の後ろ姿"も、
惹かれてしまいましたが(笑)
Commented by miruhana at 2007-04-12 05:07
⇒narugami_626さん、おはようです♪
色っぽい京都をお届けできてますかぁ?
美味しい京料理をいただいた後
ネットで調べてあった夜桜を見に行こうと
広角だけ持ってデジぶらしてみました^^
千本格子に花のショット派手ではないけど
私実は一番気に入ってるんですよぉ^^
narugamiさんのツボが段々わかってきたような^^v
Commented by miruhana at 2007-04-12 05:11
⇒the-fujiさん、おはようございます♪
京都の華やかな夜を見て楽しんできました。
食事は別の場所でしたが~(笑)
ならず者ですかぁ。。。
そういえば…ほろ酔いのおじ様に声を掛けられました^^;
最後に握手して別れました(笑)
撮影していると「あっちの桜キレイだったよぉ」と教えてくださる方もいましたよぉ。
Commented by miruhana at 2007-04-12 05:15
⇒cocomix2004さん、おはようですぅ♪
京都の桜は美しいですよね~。
やっぱり背景がいいんでしょうね。
今回も三脚なしで手持ちの撮影でした。
ISO800に上げてギリギリで撮っています。
夜の撮影も楽しいですよね~~。
人間ウォッチングもです(笑)
Commented by miruhana at 2007-04-12 05:18
⇒papaphotoさん、おはよ~♪
京都は昼も夜もいいですよぉ。
神社仏閣を見て歩くのが好きな私には
やっぱり魅力的な場所です^^
それから人もあったかいですし~
京都ならではの「おばんざい」も大好きです。
つい食べ過ぎて育ってしまいました(笑)
いつも見てくれてありがとうです^^v
Commented by miruhana at 2007-04-12 05:23
⇒京都ふらりさん、おはようございます♪
白川越しにキレイなお座敷が見えていましたよぉ。
祇園あたりでお食事羨ましいですね。。。
高級車が横付けしたりしてました。
つい庶民は数字が気になってしまいますが(笑)
カメラ持ってブラブラするだけでも
十分得した気分になっちゃいましたぁ^^v
夜桜デートもいいですよね~♪
Commented by miruhana at 2007-04-12 05:29
⇒hiro-photoさん、おはようございます♪
祇園の夜は大人の街って感じでしたよぉ。
ライトアップの期間にちょうど行くことができてラッキーでした^^
写真撮りながら「綺麗ね~~!」と
つい独り言を言ってました(笑)
近くの人が「ほんとだね~」と返してくれました^^v
Commented by miruhana at 2007-04-12 05:35
⇒ave999さん、おはよ~♪
まさにそうなんですぅ。
京都の町並みに華が添えられていて…
店先には今が旬の桜の枝が生けられてたりするんですよ~^^
桜の枝もマメに生けかえてるんでしょうね。。。
今回見れなかった八重咲きのコロンとした桜も
お店の軒先で見かけて嬉しかったですぅ☆.。.:*・°
もてなしの街ならではですよね。さすが京都です。
やっぱり最後の華も気になりますかぁ?(笑)
Commented by Wao!! at 2007-04-12 07:35 x
おはようございます♪
綺麗で風情がありますね(^^)
祇園でもこの辺りは、学生の身分では敷居が高すぎて、
木屋町~八坂神社~円山公園近辺の花見でしたよ。
白川の夜桜は初めて見させていただきました。どうも、おおきに♪(^^)

母校ですが、小生のブログの4月9日の記事にて掲載しました、立命館大学です f(^^)
Commented by maki at 2007-04-14 08:57 x
miruさん、お早うございます ^-^*
京都のお写真を満喫させていただいています。
ところどころに、キーワードの
京都・春・桜(かな?)がちりばめられていて、惹き付けられちゃいます。
いつも、miruさんのお写真に憧れている私です~。
Commented by miruhana at 2007-04-15 07:38
⇒Wao!!さん、こんにちは♪
京都にいらっしゃったって事で
いろいろ素敵なところをご存知なんでしょうね^^y
たしかに祇園辺りはちょっと敷居高そうでした。
日中の雰囲気とがらっと変わって
夜の京都もよかったですよぉ。。。
立命館ですかぁ。すごいですね^^尊敬のまなざし~☆.。.:*・°
Commented by miruhana at 2007-04-15 07:41
⇒makiさん、こんにちは♪
京都シリーズ見てくれてありがとですぅ^^
makiさんはマクロを楽しまれている様子ですね。
ブログのぞかせてもらってるんですが…
コメント残さずにごめんね。
今日もこれから撮影のお仕事へ行ってきます。
またゆっくりとお邪魔させてもらうね^^v
<< 枳殻邸 平安神宮 >>