枳殻邸   

2007年 04月 12日

小川のせせらぎ

c0037519_3235972.jpg

傍らには桜

c0037519_3241712.jpg

ピンクとピンクが重なり合い

c0037519_431458.jpg

今日はお花見日和

c0037519_3262157.jpg

綺麗な私を見てね

c0037519_3263296.jpg

京都シリーズもうちょっとお付き合いくださいね。。。^^
ぽちっとお願いします♪人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

by miruhana | 2007-04-12 04:55 | Comments(16)

Commented by Wao!! at 2007-04-12 07:48 x
こちらも京都らしくて良いですね。
今更ながらですが、京の街並みも撮影に行きたくなりました。
桜には遅いですけどね。

学生時代には写真も撮影も興味が無かったので、
連れと出歩いても写真は撮りませんでした(^^)
Commented by hiro-photo at 2007-04-12 12:46 x
こんにちは。
どの写真も柔らかくて暖かいですね。
色合いも彩度もコントラストも真似が出来ません。
ホワットした感じが何ともいえぬ雰囲気を持っています。
Commented by cocomix2004 at 2007-04-12 18:19
カメラに興味を持ってから、京都へを訪れたことがありません(^_^;)
いつかは、京都へと思ってはいるのですが・・・小さい子供がいると、なかなか・・。
京都シリーズ、楽しみにしてます!
Commented by ave999 at 2007-04-12 22:48
広角の風景が自然なのがさすがですね。
美しい京都を一網打尽にするには、
やはりワイドにいきたいですよねぇ。
しかし、京都は本当に空気感が違いますね。
Commented by KEN at 2007-04-12 23:35 x
こんばんは~
これって京都ですよね~?
京都に住んでても、何処かわかりませ~ん(笑)
ここは、どのあたりに、あるんですか?
初めて見る景色です~~。
京都って感じですね~
なんか僕が京都人じゃないみたいですよね(笑)
Commented by easykyoto at 2007-04-13 00:16
こんばんは(^^)
まめに回られてますね〜、感心します(^^)
どれもステキでドキドキしましたよ(^^)
僕もTB頂きました(^^)
Commented by narugami_626 at 2007-04-13 19:16
こんばんは~^^

写真の出し方が、本当に巧い!と感じます^^
そして、桜のピンク、白が美しいです~♪
最後のハイキーな桜にドキッとしました(^O^)
ポチッ^^
Commented by あじっこ at 2007-04-15 03:29 x
こんばんわ&はじめまして♪
京都シリーズいいですね☆一つ前の祇園の風景も、とても素敵です♪
ワタクシは岩手に住んでいるのですが、桜はこれから!まだ開花宣言
も出ていないので、これから撮りまくる予定です。(((=w=;
( ´∀`)σ ポチッ!!
Commented by miruhana at 2007-04-15 07:44
⇒Wao!!さん、こんにちは♪
こちらにもコメントありがとうですぅ^^y
以前住んでいたり遊んでいたところも
あらためてカメラを持って出掛けると違った目線になりそうですね。
今だったら…あそこにも、ここにも行きたい~!ってなりますね^^
私はいっその事住んでしまいたいぐらいです(笑)
Commented by miruhana at 2007-04-15 07:47
⇒hiro-photoさん、こんにちは♪
いつもあったかいコメント感謝ですぅ^^y
デジタル特有の色合いやコントラストを設定で多少解消しています。
あとはフォトショで若干加工しています。
京都はどこを切り取っても絵になるので好きなんです。
でも何気ないショットをオシャレに撮るのも写真の醍醐味ですよね^^v
Commented by miruhana at 2007-04-15 07:49
⇒cocomix2004さん、こんにちは♪
コメントどうもありがとございます^^
小さいお子さんがいらっしゃると…
たしかにお子さん中心の生活ですよね~。
私もそうでしたもの。。。
今は子供たちがだいぶ大きくなったので
好きにさせてもらっています^^;
最後に京都シリーズをスライドUPする予定なので
またよかったら御覧ください^^v
Commented by miruhana at 2007-04-15 07:52
⇒ave999さん、こんにちは♪
いつも見てくださってありがとうございますぅ♡
私の使っているワイドレンズはカメラマンさんにお借りしているものなんですが…
やっぱり風景写真を撮るには欠かせない存在ですね。
私ももうちょっと稼げるようになったら自分で買いたいです^^
そのためにも今日もお仕事頑張ってきま~す♪
ave999さんのブログにもゆっくりとお邪魔したいですぅ☆.。.:*・°
Commented by miruhana at 2007-04-15 07:57
⇒KENさん、こんにちは♪
これって京都ですよん^^
東本願寺の近くですよぉ。
私はネット検索して知ったんですが…
ほんと穴場でした^^y
パンフには「渉成園」って書いてあります。
枳殻邸は「からたち」の字を書いて「きこくてい」だそうです。
KENさんも是非行ってみてください。
京都駅からすぐなので歩いて行けましたよぉ^^v
Commented by miruhana at 2007-04-15 08:00
⇒easykyoto(ひろ)さん、こんにちは♪
ひろさんのように行きたいときにすぐってわけにはいきませんが
2日間濃厚な京都めぐりをしてきました(笑)
カメラ持ってよく歩きましたよぉ。
とりあえず今回は雨に降られなかったこと
そして桜がちょうどいい時期だったことがヨカッタです^^y
TBありがとうございます。
Commented by miruhana at 2007-04-15 08:02
⇒narugami_626さん、こんにちは♪
1枚で勝負できないもので(笑)
すみません。組写真になっています^^;
1回に撮る写真の量からすると…
UPするのは、ごく僅かなんですが。
私もドキドキしながら撮影楽しんでいます。
その雰囲気が伝われば嬉しいなぁ。。。^^v
Commented by miruhana at 2007-04-15 08:06
⇒あじっこさん、こんにちは♪
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます^^y
京都の桜もそろそろ終わりらしいので
早めにUPしなくっちゃと思いつつ長びいています^^;
あじっこさんの所は桜これからなんですね~。
岩手の桜楽しみにしています。
またお邪魔させてもらいますね♪
<< サクラ黄昏 祇園白川宵桜 >>