サクラ黄昏   

2007年 04月 15日

あのとき あの場所で

c0037519_6413019.jpg

あなたと見た桜

c0037519_6414024.jpg

どんな色だったんだろう

c0037519_6415085.jpg

そうそう。。。

c0037519_642065.jpg

ほんのりピンク色したこんな桜

c0037519_642710.jpg

京都シリーズスライドUP予定中です。ちょっとお待ちください^^
ぽちっとお願いします♪人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

by miruhana | 2007-04-15 06:58 | Comments(24)

Commented by ture_zure3 at 2007-04-15 11:41
モノクロも良いですが、最後の桜の写真、いいですね!。
解けてゆくようなボケ方が、好みです。

ん、30D・・?(汗。
Commented by hiro-photo at 2007-04-15 16:37 x
こんいちは。
1枚目の写真が良いですね。
哀愁を帯びた感じがたまらないですね。
忘れかけた記憶を思い起こさせるような写真です。
Commented by pee-funk at 2007-04-15 20:48
キャ~~~~、モノクロの桜、いい!
普遍的な「サクラ」を感じます。
きっと20年後、30年後もモノクロで撮ったら同じように映るかもしれませんね。
でも、それでも美しいのです。
各自がイメージする「サクラ」の色が、そこにあるような気がします。
Commented by kazu at 2007-04-15 21:14 x
ご無沙汰しとりました。

いつもながら、ウマイ!( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ~♪って感じです。
モノクロの流れからラストの色つき。
詩のような文と相まって・・・
まるでユーミンの世界みたいっス。

それにしてもmiruさんっていつも人の姿をうまく撮り入れますねぇ。
3枚目お気に入りです。
Commented by cocomix2004 at 2007-04-15 21:31
私もちょっと考えてみました(^_^)
どんな色だったのだろっ!!って
最近写真に凝り出してから出かけた桜ではない、
出会った頃のヤツ。。
たしか・・・
雨上がりのみずみずしい、薄ピンクの色だったっけ??

(^_^;)

Commented by narugami_626 at 2007-04-15 21:46
こんばんは~♪

モノクロが渋く、また格好良いですね!
特に2枚目の黒の中に浮かび上がる白、素敵でした♪
桜をモノクロ仕上げというのは、凄く新鮮で、良い刺激を頂きました~^^
ポチッと^^
Commented by GON at 2007-04-15 23:27 x
こんばんは。京都の桜、楽しく拝見させてもらいました。
宵の桜、良いですねえ。ぜひ訪れてみたいものです。
Commented by Wao!! at 2007-04-16 00:28 x
モノクロームが、なんとも味わい深いですね!

カラーだと目に見える色は変わりなくイメージが限定化されてしまうんですが、モノクロームだと、見る人の心情によっても、経験則によっても、または、同じ人でも、見る時の真情によっても、心に受け止める色合いが違って見えるように思います。奥深さが良いですね。

親父が撮った写真で、私の生まれた頃から中学生の頃までの膨大な枚数の写真を、先日見ましたが、その中にはモノクロフィルムで撮った写真もありました。不思議ですね。モノクロなのですが、その時の色合いって、心の中には鮮明に残っていました。家族のそれぞれが着ていた服の色までも。カラーネガフィルムで撮った写真はかなり色褪せてしまったものがありましたが、モノクロのを見たところ、物凄く惹かれるものがありました。

心の中の色を呼び起こす鮮やかなるモノクロ…そんな感じです。
Commented by papaphoto at 2007-04-16 16:13
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
モノクロで撮る桜、いいっすねぇ。
色が無い事で想像を掻き立ててくれるので頭の中で桜の色を
想像をして楽しませていただきましたよ。
ところで30Dって・・・
Commented by maki at 2007-04-17 00:45 x
miruさん、こんばんは ^-^*
今夜のお写真は、モノクロでまとめてあって「わぉ~♪」って感じです。
素敵すぎます。。。
こんな風に表現できたら、どんなにか・・・。
miruさんのブログに出逢ってから、ますます写真が好きになっていきます。
今は、お花を撮ることを精一杯楽しんでいますが
私もいつか、こ~んな素敵な世界を表現できないものかと日々もがいているのでした~(笑)
3枚目の彼女、すごくいいですぅ~♪

↓のレス、読みました。
私のことは気にしないで下さいね、応援してますから~。
Commented by あじっこ at 2007-04-17 14:43 x
桜を早く撮りたいです!!!σ(=w=;
きっとワタクシならパートカラーにしちゃうと思うんですけどね。(汗
桜が咲いたら素直に撮りたいと思います・・・。
Commented by kazu-photo at 2007-04-22 15:13
kazuです こんにちは♪
モノクロの桜 以前一度だけ撮ったことがありますが
うまく絵にまとめられなくて それっきりでした
さすが miruhanaさんですね! 勉強になります
ところで 遅ればせながら、30Dゲットおめでとう♪(゚▽^*)ノ⌒☆
さらにパワーUPですね!! 
お忙しそうですが、陽気も不安定なこの時期、お体大切にして
頑張ってくださいね♡
Commented by miruhana at 2007-04-23 23:57
⇒ture_zure3さん~、こんばんは♪
ご無沙汰ですみません。そしてレスが遅くなりましたぁ^^;
仕事と息子の野球の懇親会…etc
ちょいと忙しくしてました。
30D そうなんですぅ。まだまだ欲しいモノがぁ(笑)
あっという間に桜の時期も通りすぎちゃいましたね。
Commented by miruhana at 2007-04-23 23:59
⇒hiro-photoさん、こんばんは♪
長らくお待たせしてすみません~^^;
ようやくPCに向かう時間ができました。
1枚目気に入っていただけて嬉しいですぅ。
モノトーンの世界もたまにはイイですよねっ^^v
Commented by miruhana at 2007-04-24 00:08
⇒peeちゃん、こんばんは♪
レスが遅くなってごめんなさい~^^;
モノクロにハマッてしまう気持ちが、と~ってもよくわかりますぅ。
色のない世界を自分色に染めることができるんですよね~^^
↑の中でモノトーンにすると面白いかなぁと思いながら
撮った写真も何枚かありますよぉ。
いつもコメントありがとうですっ^^v
Commented by miruhana at 2007-04-24 00:12
⇒kazuさん、こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰ですみません。
そしてレスが大変遅くなって申し訳ないですっ^^;
座布団1枚~ありがとうございます(笑)
人物を風景に入れる時、顔が写らないようにって事で
どうしても後ろ姿になっちゃうんですけど…
動きのある写真になるといいなぁとだけ意識しています。
またkazuさんのところへゆっくりとお邪魔したいですぅ^^v
Commented by miruhana at 2007-04-24 00:17
⇒cocomix2004さん、こんばんは♪
レスが遅くなってごめんなさい~。
先週は仕事やら飲み会やら^^;
cocomix2004さんは雨上がりのしっとりした桜ですかぁ。。。
そんな桜もイイですね~^^
私もいろんな場面が思い浮かんできま~す。
たまにはモノトーンの世界でイメージをふくらますのもいいです。
Commented by miruhana at 2007-04-24 00:25
⇒narugami_626さん、こんばんは♪
レスが遅くなってごめんなさい~^^;
忘れられちゃってないでしょうか。。。
2枚目は真如堂でのシーンです。
背景の屋根と桜のコントラストが綺麗だったので思わずパチリ。
モノトーンにも合うかなぁなんて思いながら^^
ぽちっとありがとうですぅ^^y
Commented by miruhana at 2007-04-24 14:16
⇒GONさん、こんにちは♪
レスが遅くなってごめんなさい~^^;
京都シリーズようやく終わりですっ。
丁寧に見てくださってありがとうございます^^
祇園の宵桜キレイでしたよぉ。
ほかにもライトアップのスポットがたくさんあるんですよぉ。
ぜひGONさんの京都も見てみたいですぅ^^v
Commented by miruhana at 2007-04-24 14:22
⇒Wao!!さん、こんにちは♪
レスが大変遅くなって申し訳ないですぅ^^;
モノクロームな世界楽しんでいただけましたかぁ?
色のない分、想像力がふくらみますよね~。
見たままの姿を切り取ると同時に
そのときの空気だったり想いも一緒に写真に残せるといいなぁ。。。と
思いながら撮影しているつもりです^^
幸せな気分で撮ったものは…いつまでたってもその気持ちが残るように。
Commented by miruhana at 2007-04-24 14:25
⇒papaphotoさん、こんにちは♪
レスが遅くなってごめんなさい~^^;
先週からちょっとバタバタしておりました。
桜もあっという間に終わってしまいましたね。
今は東北の方が見頃のようですね。
モノクロの世界をたまにはのぞいて見るのも
刺激になっていいものですね^^y
30D…仕事で使うのでGETしちゃいました。
Commented by miruhana at 2007-04-24 14:29
⇒makiすわぁ~ん、こんにちは♪
またまたレスが遅くってごめんなさい^^;
3枚目気に入ってもらえましたかぁ?
携帯で桜を撮影している姿をこそっと撮らせてもらいました。
風景の1コマに人物が加わると…
静⇒動に変わるような気がして楽しいですっ^^
ただこっそりなんで後姿ばかりですけどね(笑)
makiさんのモノクロも見てみたいですぅ^^v
Commented by miruhana at 2007-04-24 14:32
⇒あじっこさん、こんにちは♪
レスがものすご~く遅くってごめんなさい^^;
先週ちょっと仕事が忙しく…週末には飲み会。
なかなかハードな日々を送っていました。
今週はちょっとゆっくりとできています。
普段だったらカメラを持って出かけようかぁって気分なんですが
今日は残念ながら曇り空。家でおとなしくしています。
あじっこさんのところの桜咲き始めたんですね~。
ゆっくりとお邪魔させてもらいますね^^
Commented by miruhana at 2007-04-24 14:38
⇒kazuさん~、こんにちは♪
すっかりご無沙汰ですみましぇん~^^;
30Dまだ使いこなせてませんが…
モニターが大きいのがとっても便利ですぅ。
kazuさんの5Dには届きませんでしたぁ。
モノクロの桜…ちょっと哀愁漂っていたり
凛と見えたり、いろんな楽しみ方ができるような気がします。
仕事を始めて今までのようにデジぶら~とはいかないんですが(笑)
写真を撮る楽しさはず~っと変わらないようです^^v
コメントありがとうですっ♡
<< 東福寺 枳殻邸 >>