しっとりGW明け~♪   

2007年 05月 07日
GW明け皆さんお仕事頑張ってくださいね♪
雨の雫がシャンデリアのようにキラキラ輝いてます☆.。.:*・°
c0037519_9164937.jpg

c0037519_917240.jpg

c0037519_917966.jpg

いつも応援ありがとうございます♡
ぽちっとお願いします♪人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

by miruhana | 2007-05-07 09:30 | Comments(26)

Commented by Yuusaku at 2007-05-07 12:35 x
こんにちは~。
おひさしぶりです♪
GWは、ほとんど仕事でした~。。。
雨に濡れたお花たち、しっとりした雰囲気がしていいですね。
京都の桜スライドショーも楽しませていただきました~♪
Commented by narugami_626 at 2007-05-07 20:53
GW明けの仕事は…やはり疲れますね~(爆)
どうしても体がなまっちゃいます^^;
雫が本当に綺麗で、癒されます♪
GWはのんびりしつつも、少しだけ出掛けてきました^^
久々に全てのメモリ(9G分)フル回転でした~(笑)
Commented by pee-funk at 2007-05-07 22:37
花に雫っていいですね。
ジキタリスもいいけど、やっぱりバラが好きかな。
Commented by d-came at 2007-05-07 22:59
こんばんは!
みずみずしい幻想的は花マクロ、花の美しさを120%出し切ってますね・・・、いつも感心しきって拝見してます。
写真を初めて間が無いころ、マクロの魅力に引き付けてくれたのも、
miruさんの写真でしたよ。
そのおかげで思わぬ出費、MICRO60を買う羽目になりましたが、今では望遠マクロも欲しくなりつつます(笑)
マクロの先生と自分勝手に思ってます、これからも間接指導のほどをよろしく(笑)
Commented by ave999 at 2007-05-08 00:04
癒されに伺いました〜
うぁぁ、癒されちゃいましたぁ〜(笑)
2枚目の赤の質感なんて難しいんですけど、
柔らかく、美しい色彩に包まれていますね。
いつも優しいなぁ、miruさんは。
Commented by 悠斗 at 2007-05-08 01:55 x
こんばんは、悠斗です。
こちらにもご訪問いただきありがとうございました♪
再びお邪魔させていただきました~
水滴が彩りに一層華を添える感じでとても素敵ですね!
miruさんのお写真を拝見していてとても感激致しました。
僕のblogでリンクなどさせて頂けるとかなり嬉しいの
ですが宜しいでしょうか?
これからも素敵なお写真、楽しみにしております(^^)/
Commented by asty-flower at 2007-05-08 21:30
こんばんは~^^miruさん、お久しぶりです!
雫写真、と~~っても癒されました!
バックが黒いのではっきりしていて素敵です♪
Commented by あじっこ at 2007-05-08 23:22 x
岩手もGW後半は雨降りが続いて、あっという間に桜も散ってしまい
ました。NHK【どんど晴れ】のタイトルバックになっている一本桜も
今年は鳥の被害にあって、満開モコモコではなく・・・。
観光客も平日にも関わらず沢山いたのですが、残念です・・・。
Commented by papaphoto at 2007-05-09 15:45
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
雨に濡れてしっとりとした感じがしっかり伝わってきますね。
それにmiruhanaさんらしい優しい感じが重なり合って
凄く魅力的な写真に仕上がってますね。
Commented by maki at 2007-05-09 23:42 x
miruさん、こんばんは ^-^*
ゴールデンウィーク最終日は、日本全国が雨模様でしたから・・・。
miruさんも雫を撮っていらしたんでしょうか?
花だけでなく、花プラス雫もやっぱりよいですぅ~♪♪♪
よけいな言葉はいらないですね。^^

ほんとうに、しっとり~。。。
Commented by miruhana at 2007-05-10 02:05
⇒Yuusakuさん、こんばんは♪
ども~おひさですぅ。。。
GWお仕事ごくろうさまでしたぁ^^
代休ちゃんと取ってリフレッシュしてくださいね~。
Yuusakuさんのブログ見逃げしちゃっててすみません^^;
最近のお写真もとっても素敵ですね~。
またゆっくりとお邪魔させてもらいます。
京都のスライドも見てくれてありがと~です♡
Commented by miruhana at 2007-05-10 02:09
⇒narugami_626さん、こんばんは♪
いつもコメントもらうばかりですみましぇん^^;
GW明けのお仕事はいつも以上に気合が必要ですよねっ(笑)
うちの小学生は運動会の練習がはじまり
それはそれで大変のようです(かなりお疲れ^^;)
そんなお疲れの皆さんに向けて「潤い」をお届けできたら~と思い
雫を狙ってみました。
もちろん撮ってる私も潤いましたぁ^^v
narugamiさん、9Gってスゴイですね。
30Dつながりで又いろいろ教えてくださいね~~♪
Commented by miruhana at 2007-05-10 02:13
⇒peeちゃん、こんばんは~♪
花と虫。花と雫…
花そのものも好きですけど「合わせ技」も楽しいですよね~^^
ジキタリスも綺麗なんですけど
ちょっとグロテスクに見えるアングルもあるんですよね(笑)
私も実は薔薇の写真がお気に入りで~す。
そうそう、peeちゃんチーズケーキ美味しそうでしたよん。
私もごちになりたいなぁ^^v
Commented by miruhana at 2007-05-10 02:21
⇒d-cameさん、こんばんは♪
マクロを愛する私には勿体ないお言葉ですぅ^^;
でもd-cameさんにそう言ってもらえるのは
ほんと心より嬉しいことです。
結果マクロレンズを買うことになってしまいましたかぁ。。。(笑)
これからもマクロ~な世界を楽しみましょう~~♪
そういえば最近友達もマクロレンズをゲットしてました^^
指導できる立場じゃないですので^^;
こちらこそいろいろ教えてくださいね。
オフ会も計画しなくっちゃ~~♪
Commented by miruhana at 2007-05-10 02:27
⇒ave999さん、こんばんは♪
いつもながら日記とこちらと両方にコメントありがとうですっ♡
薔薇の赤って難しいですよね~。
いいなぁと思って撮ってみたら「あれ?」ってことも多々ありますし(笑)
私こそave999さんにいっつも癒されてますよん。
お写真もそうですけど~文才がにじみでてますもの~^^
なおかつ最後にオチみたいなのに参ってしまうんですよぉ。
時間のない時は携帯から見させてもらってます♪
Commented by miruhana at 2007-05-10 02:37
⇒悠斗さん、こんばんは♪
雨の日はなかなかカメラを持って外に行けないんですが…
雨上がりの楽しみ方ってのがコレなんですぅ。
雫を通して見る花びらの色が又素敵なんですよぉ。
悠斗さんもぜひお試しください~。
リンクの件ありがとうございます。
こちらからはLINK完了しましたのでご確認くださいね^^
Commented by miruhana at 2007-05-10 02:42
⇒astyさ~~ん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい~^^;
お仕事の方は忙しいですかぁ?
それからお庭のお花たちは元気ですかぁ?
ついつい、いろいろ聞きたくなっちゃいますね(笑)
雫の写真撮ってるとマイナスイオンでも出ているかのような
す~~とした気持ちになれたりします。
背景を濃い色にすると…ひきしまった印象になってくれてるかな?
コメントどうもありがとうね♪
Commented by miruhana at 2007-05-10 06:13
⇒あじっこさん、おはようです♪
そちらはGW後半が雨だったんですね。
浜松は3~5日の浜松祭りの間は天気に恵まれて
最終日の6日が雨になりました。
どんど晴れの一本桜いつもキレイだなぁと見ています。
そういえば京都の有名な桜も今年はカラスの被害があったと聞きました。
鳥さんの被害も深刻なんですね。
あじっこさんの撮られたショット素敵でしたよぉ☆.。.:*・°
Commented by miruhana at 2007-05-10 06:22
⇒papaphotoさん、おはよう♪
雨上がりってついカメラを持って撮りたくなりませんかぁ?
花が瑞々しい印象になる瞬間なんですよね~。
自然の恵みをいっぱいもらって我が家の花たちも元気いっぱいですぅ。
ひと雨ごとに紫陽花の蕾も大きくなりそうです。
そんな花たちに癒されて今日も頑張りまっす♪
Commented by miruhana at 2007-05-10 06:28
⇒makiさん、おはよっ♪
やっぱりmakiさんとこも雨降りでしたかぁ?
今見てきましたよぉ。
makiさんも花びら&雫ちゃん撮られてましたね^^
コロロンとしたまんまる雫を見つけた時には
どうしてもシャッターを押したくなっちゃいますっ^^v
マクロレンズならではのショットですね。
これからも楽しみにしていますぅ☆.。.:*・°
Commented by 悠斗 at 2007-05-10 17:51 x
こんばんは、悠斗です。
こちらにもリンク戴き大変恐縮です(^^ゞ
僕もお言葉に甘え早速リンクさせていただきました♪
ご確認下さいませ~~(^^)/
改めまして今後とも宜しくお願い致します!
マクロの雫の写真、いつかチャレンジしてみようと
思います。カメラをはじめて間もないのでmiruさんの
ような美しい画は全然撮れないですが・・・(汗)、
これからも素敵な写真で勉強させて下さいね~♪
応援のポチ×2です(^^)v
Commented by wildblue25 at 2007-05-10 22:46
miruさん、おひさです。
お忙しいようで、なかなかコメントできませんね。
そちらはもう暖かいというか、暑いんでしょうね。
こちらは毎晩、寒くて厚着してます。
でもその寒さがとても心地よいです。
身体に気をつけて。また来ますね~。
Commented by miruhana at 2007-05-10 22:56
⇒悠斗さん、こんばんは♪
LINKありがとうございましたぁ^^y
そういえば悠斗さんのココログのテンプレートが
実は日記の方で私が以前使っていたものなんですよぉ。
さらに親近感が増してしまいましたっ。
マクロの写真が撮りたくってデジイチ(KISSデジ)を買うときに
MACROレンズを一緒に買ってしまった私です^^;
風景写真や仕事で人物を撮ったりしていても…
私の中での原点である「花マクロ」を撮ると
自分も癒される~~ってとこがあります。
これからどうぞ末永くよろしくですぅ^^v
Commented by miruhana at 2007-05-10 23:02
⇒wildblue25(Masa)さ~ん、どもですぅ♪
ほんとご無沙汰しちゃってごめんなさい^^;
撮影の仕事は毎日入るわけではないのですが…
家のことetcその他諸々でPCに向かう時間が少なくなってますっ。
Masaさんはおかわりないですかぁ?
シドニーの風景をゆっくり見たいです~^^
こちら浜松は今日の午後は雨と雷でした。
昨日は30度ぐらいまで気温が上がったみたいです。
だんだん梅雨に向けて蒸し暑い時期になっていきま~す。
コメントどうもありがとうですぅ♡
Commented by noatopapa at 2007-05-15 00:22
こんばんは、はじめまして、 noatopapaと申します。

少し前より、ブログ拝見させていただいてました。
どれも印象にのこる写真ばかりで、感心してしまいました。
miruさんの感情が出てるというか・・・うまく説明出来ませんが、写真って
こういう風に撮るんだなと思いました。

これからも参考にさせて頂きますので宜しくお願いします。
また疲れた時は癒されにきま~す(^^

よろしければリンクさせてもらっていいですか?
Commented by miruhana at 2007-05-15 08:36
⇒noatopapaさん、こんにちは♪
遊びに来てくださってありがとうございますっ^^y
写真は「こころを写す⇒写心」と教えてもらった事があります。
撮っている時の気持ちやニュアンスが伝えられたら
私にとっても幸せなことだと思っています。
そう言っていただけると嬉しいかぎりですぅ。
LINKの件もありがとうございます。
こちらからはLINK完了しましたのでご確認くださいね^^v
これからどうぞよろしくです♡
<< bouquet 癒しの花をお届け♪ >>