島へ行ってきます♪   

2007年 08月 16日

先日の大井川の花火
私の生まれた地 牧の原から…
弟hide-papaのcameraにて撮影^^

篠島へ出かけてきます。
↓のレスちょっとお待ちくださいね。

c0037519_8334331.jpg

いつも応援ありがとうございます♡
ぽちっとお願いします♪人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ



c0037519_2241432.jpg

暗くなる前に撮った茶畑からの風景です。
大井川の橋が見えますかぁ?
これが参考になるといいんですが…^^

by miruhana | 2007-08-16 08:36 | Comments(10)

Commented by hide-papa at 2007-08-16 10:14 x
姉弟の協力による、この作品

 構図 & ピント担当:miruhana
 リモコン担当 & カメラ提供:hide-papa

あ、俺って大して役に立っていないかも。
適当にリモコン押していただけだし。

何はともあれ、この夏の良い思い出です。感謝×2

篠島も暑いと思うけど、気をつけてね~。
Commented by the-fuji at 2007-08-16 16:25
牧野が原からの撮影ですか、うまい具合に花火を散らしましたね。ポチ
Commented by narugami_626 at 2007-08-16 16:48
こんにちは~^^

花火を広角で切り取ったのかなぁ。
複数の花火が開く様は、迫力がありますね~♪
花火って、大人になってもドキドキワクワクして、
それでいて涼を運んでくれますよね^^
くぅ~、今年は花火を見る事が出来なかったのが悔やまれます~^^;;
ポチッと^^
Commented by papaphoto at 2007-08-16 23:05
(* ̄ω ̄)ノ こんばんわ!!
遠くから広く撮る花火の写真て好きなんですよねぇ。
夜空に咲く無数の花火が凄く綺麗です。
花火写真、今年こそはと思ってましたが結局撮らず終いになりそうです・・・
パルパルにでも撮りに行こうかな。(笑)
Commented by GON at 2007-08-17 00:00 x
ホント、残暑厳しいですね。
どうぞお身体には気をつけてくださいね。
ところで、これは素敵な花火写真ですね。
こう言った俯瞰のアングルから撮ってみたい
と思っているんですが、また良かったら撮影場所
を教えてください。来年挑戦してみます。
Commented by miruhana at 2007-08-18 01:47
⇒hideへ
川根の写真をまだUPしてないけど…
暑さを少しでも忘れられる花火からってことで^^;
my cameraを持っていけばよかった~って後悔したけど
hideのカメラで楽しませてもらったよぉ。
三脚なしで、よく頑張って撮ったよね~(笑)
ん~~。これからは三脚も車に積んでおこうかぁ。。
花火撮影にハマリそうかな?
Commented by miruhana at 2007-08-18 01:50
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
篠島からただいまですぅ。
牧の原からは大井川がよ~く見えます。
三脚なしで茶畑の脇の石段にカメラ直置きで撮りましたぁ。
車の渋滞の道までよ~く見えました(笑)
Commented by miruhana at 2007-08-18 01:56
⇒narugamiさん、ただいま~♪
この日温泉に遊びに行ったので自分のカメラを持っていかなかったんです^^;
弟のcameraはNIKONだし使い勝手がいまいちわからなかったけど…
「あ~でもない こ~でもない」とカメラの位置を微調整しながら撮りました。
レンズは標準ズームで今撮影データを見たら焦点距離は75ミリでした。
私も今年は花火見れないかなぁと思ってたので楽しかったですっ^^v
Commented by miruhana at 2007-08-18 02:00
⇒papaさん、こんばんは♪
今日もめっちゃ暑かったみたいですね~。
浜松の最高気温を聞いてビックリ。
体温より高い気温って何~?って感じです^^;
花火の写真を三脚なしで撮ったのは今回初でした。
牧の原の茶畑から大井川を見下ろすところで
石段の上に直置きで撮ったのでファインダーのぞくのに、かなり苦労しました(笑)
パルパル撮ったら是非見せてくださいね~~♪
Commented by miruhana at 2007-08-18 02:14
⇒GONさん、こんばんは♪
おかわりないですかぁ?
今日も暑かったですね~。
撮影場所なんですが…父の運転で行ったもので
私がわかるのは大井川にかかる橋が見下ろせる牧の原って事です。
父の昔の知り合いの茶畑に車を乗り入れて撮りました。
ちなみに、すぐ前の道は駐停車禁止で警備の人が立っていました。
一応父にどのあたりか聞いてみますね~^^
<< 島から帰ってきました 第1弾 野球少年の夏 >>