島から帰ってきました 第2弾   

2007年 08月 21日

そこには「海の幸」がいっぱいだった

c0037519_12143063.jpg

c0037519_11264418.jpg
c0037519_11265461.jpg
c0037519_1128114.jpg

いつも応援ありがとうございます♡
ぽちっとお願いします♪人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ



c0037519_13134243.jpg

日曜日、息子の県大会は1・2回戦を勝つことができました。
地元の大会ということもあってグランドづくりや準備のため5時起き…
お疲れモードの大人たちだったんですが夜12時頃まで飲んじゃいました^^;

今度の土曜日は3回戦&準々決勝です。
勝ち進んで日曜日に試合ができることを祈るばかり。
そしてまた美酒を飲みたいなぁ。。。^^

c0037519_12484972.jpg

今年も野球と海で真っ黒に日焼けしたmiruでありますっ^^;

by miruhana | 2007-08-21 11:42 | Comments(26)

Commented by noatopapa at 2007-08-21 14:30
こんにちわ~

お~これは 蛸しゃぶ?
篠島と言ったらタコですよね^^
鯛の刺身も美味しそうです。
知ってましたかぁ 伊良湖で捕れたタイは明石のタイと同等いやそれ以上にうまいんですよ。
堤防からの写真、雰囲気かもしだしてていいです。
野球少年はすごいっすね。この暑さにもヘコタレズがんばっているのですから。
オジサンも頑張らねば~^^;
miruさんもスーパーなママさんがんばってくださいね ^^

Commented by nick-1 at 2007-08-21 21:08
こんばんは・・・
前回の写真は正面、今度は後姿ですね。
ビーチパラソルの下にすっぽり入ってるmiruさん!
確かに日焼けしてるって見えますよ。
でも紫外線対策はしっかりやっておいた方がいいかなぁ。

私の日焼けした写真は最近撮ってないのでありません。
もう10年くらい夏の海辺で過ごしたことないし(悲)・・・
Commented by pee-funk at 2007-08-21 21:20
蛸、おいしそう~!
鯛もうまそ~!
あ~、新鮮な魚介類は確かに美味しいよね。
涎がでてきますよ。
Commented by narugami_626 at 2007-08-21 21:47
こんばんは~^^

蛸が!蛸が無茶苦茶美味しそう~♪
すみません、大好きなんです(笑)
夏の海、皆さん、気持ち良さそう~~^^

miruさん、バッチリ見つけましたよ~♪
ポチッと!
Commented by Wao!! at 2007-08-22 03:02 x
そういえば、大変ご無沙汰でした。
限定顔出しがあるということで、探しているのですが…見つかりませんね。

そうそう、ついに行ってきましたよ。とある場所へ。
詳細は私のブログにて。
Commented by d-came at 2007-08-23 21:57
こんばんは!
篠島、私には近くて遠い、まだ一度もいったことが有りません。
やはり海産物、蛸も真鯛も新鮮で美味しそう、でも活き作りは、どうも苦手。
蛸は若かりし頃、新潟旅行で足のぶつ切りを、口の中で吸盤に吸い付かれて以来。
魚は口パクパクが、何故か可哀相で、モズク等をかぶして食べる、体に似合わず、小心者です(笑)。
毎年恒例との事、心も体も癒されたことと思います。この勢いで、後半を頑張りましょう・・・・・ね。


Commented by マミィ at 2007-08-24 17:56 x
こ、コレはうまそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
なんて悠長なこと言ってるけど
明日はブライダル撮影です☆
気合い入れて頑張ってきますね〜♪

3枚目、超いい感じ♪
Commented by TACHI at 2007-08-25 00:00 x
旨そう! 僕もタコが食べたい!
下北半島のタコで我慢しようかなぁ~~~ ハハハ
三枚目・・・ 鎖の音が聞こえてきそう!!
Commented by 悠斗 at 2007-08-25 16:25 x
こんにちは、悠斗です。ご無沙汰しております♪
まだまだ暑い日が続きますね><;;
タコに鯛でしょうか、超美味しそうです!
毎回素敵なお写真に感激しています。
4枚目のお花はなんという名前なのでしょう?
スゴくかわいいですね^^
Commented by papaphoto at 2007-08-27 10:17
(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
南知多行ってきましたよぉ~。
宿泊は師崎から少し上がった所に泊まったのですが、
ホントに海の幸が美味しかったですよ。
今度は我が家も篠島へ行ってみようかな。
Commented by oyazyphoto at 2007-08-27 23:02
おいしそうな海の幸。
これは絶対においしいですね(笑)

最後の写真の花は?
初めて見たけど、凄くおもしろいな~~。
本州ではどこでも咲いてますか?興味津々。
Commented by Wao!! at 2007-08-29 18:35 x
こんばんは!
それにしても尾頭付きの鯛のお刺身なんて、十年以上も口にしてません。
クロネコヤマトの宅急便で届けていただけませんか?(笑)
Commented by miruhana at 2007-09-09 09:04
⇒noatopapaさん、こんにちは♪
一番乗りのコメントどうもありがとうでした^^y
ものすご~くお待たせしてしまってごめんなさいっ。
篠島といったらタコ…流石ですね~~。
おんべ鯛も美味しかったですよぉ。
やっとスライドUPしたのでよかったら見てくださいね。
今日も野球少年達は大会に出かけていきましたよぉ。
そして私はこの後仕事です^^v
Commented by miruhana at 2007-09-09 09:09
⇒nickさん、こんにちは♪
レスが遅くなってごめんなさい~。
それからもう一つすみません^^;
体育会系のmiruがおもいっきり登場してしまい(笑)
いちお~日焼け止めをぬってるんですけどね。
もともと日焼けしやすい性質なんですよぉ。
ただ夏の終わりに「これはマズイなぁ」と反省して
肌のお手入れしています(笑)
nickさんのイメージは海より山かなぁ。。。^^
Commented by miruhana at 2007-09-09 09:12
⇒peeちゃん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい~^^;
うちの子たちは魚介に目がなくって
それに釣られて毎年行ってる気さえします(笑)
今回は蛸しゃぶのコースだったんですけど
めちゃ美味しかったですぅ。
夏が過ぎると篠島も静かになっていくんだろうなぁ。。。
Commented by miruhana at 2007-09-09 09:16
⇒narugamiさん、こんにちは♪
レスお待たせしましたぁ^^;
タコお好きでしたかぁ?
蛸しゃぶ・蛸のから揚げ・茹で蛸・お刺身…と
いろんなタコを楽しませてもらいました。
鯛のお刺身も美味しかったぁ。
また食べに行きたいですぅ。
私見つかっちゃましたかぁ(笑)
Commented by miruhana at 2007-09-09 09:19
⇒Wao!!さん、どもですっ♪
こちらにもコメントありがとうございますっ^^
限定顔出しあ"~終わってました。
気まぐれですが…
またの機会によかったら探してみてください。

そうそう、浜松までいらしてたんだったら~
一声かけてくださればぁ^^
Commented by miruhana at 2007-09-09 09:23
⇒d-cameさん、こんにちは♪
レスが遅くなり申し訳ないですっ。
仕事以外にもいろいろと~
元気に動き回っていましたです。ハイ^^
タコの吸盤…美味しいんですけどね~
誰でも苦手なモノはあるものです。
と言いつつ篠島のタコを食べてもらいたいなぁ。。。(笑)
まだまだ残暑厳しいですからお体ご自愛くださいね。
Commented by miruhana at 2007-09-09 09:25
⇒マミィさん、こんにちは♪
早々コメントもらってたのにレスお待たせしてごめんなさい^^;
お仕事のほう順調ですかぁ?
私も1年目でよくわからないんですが
いつもの年より今夏はお仕事いただけてたようで
暑い中の撮影がんばりましたよぉ。
またマミィさんとこへ寄らせてもらいますね^^v
Commented by miruhana at 2007-09-09 09:28
⇒TACHIさん、こんにちは♪
レスが大変遅くなってごめんなさいね^^;
篠島はここ数年毎年遊びに行っているところです。
近くて、静かで、海の幸が美味しくって
言うことナシですっ。
下北半島のタコも魅力的ですね~~。
私も食べたいなぁ(笑)
つい鎖とか見つけると撮ってしまう私です^^
Commented by miruhana at 2007-09-09 09:31
⇒悠斗さん、こんにちは♪
すっかりレスが遅くなってごめんなさい^^;
残暑厳しいですが…お変わりないですかぁ?
タコに鯛に美味しいモノづくしでしたよぉ。
お刺身好きなので幸せな時間でした^^y
4枚目の花はランタナといいます。
今我が家にはコバノランタナという
黄色の花が綺麗に咲いてくれていますよ。
Commented by miruhana at 2007-09-09 09:36
⇒papaさん、こんにちは♪
南知多行かれたんですね~。
じゃあ同じ海で獲れた新鮮な魚介を堪能しましたね~^^
ぜひ今度篠島へ。そのときは聞いてくださいね。
なかなかに忙しくって…papaさんのブログにもお邪魔できず^^;
今日も朝から野球の応援うちわを内職しちゃいました^^;
5:30にグランドに行って~その後7:00過ぎに娘を送って~
昼から私は仕事へ行ってきます。
花の写真をゆっくりと撮りに行きたくなってきたなぁ(笑)
Commented by miruhana at 2007-09-09 09:40
⇒oyazyphotoさん、こんにちは♪
レスが遅くなってごめんなさい^^;

>これは絶対に美味しいですね(笑)
思わず笑ってしまいました^^
はい~たしかに美味しかったですよぉ。
新鮮な魚介をいただく…この上ない幸せでしたぁ^^y
最後の写真はランタナです。
うちの周りにも咲いてる花です。
実はよく見かける花だと思いますよぉ。
探してみてくださいね^^v
Commented by miruhana at 2007-09-09 09:42
⇒Wao!!さん~
私もこんな鯛のお刺身は滅多に食べれないですよぉ(笑)
宅急便で送るより
宅急便で浜松までWao!!さん来てくれますかぁ?(笑)
Commented by Wao!! at 2007-09-22 00:26 x
お久しぶりです♪
宅急便で私が浜松へ?
間違って冷凍車に乗せられたらどうしましょうか?(笑)
miruさん、凍りついた私を解凍をしてくれますか?(笑)
Commented by miruhana at 2007-09-26 00:07
⇒Wao!!さん、こんばんは~♪
レス長らくお待たせしてすみません^^;
今夜はちょっと飲みに行ってました。
梅酒ロックを4杯程いただいちゃいました。
Wao!!さん「生もの」ですから~
クール宅急便でお願いしますね(笑)
もし凍りついたら自然解凍でよいですかぁ?^^
<< 夏の終わり 島から帰ってきました 第1弾 >>