モネの愛した庭   

2007年 10月 03日

10月に入り急に涼しくなりましたが…
みなさん、おかわりないですかぁ?
久しぶりの花マクロです~~^^

c0037519_18133464.jpg

c0037519_18134548.jpg

c0037519_18135444.jpg

c0037519_1814393.jpg

c0037519_18141217.jpg

いつも応援ありがとうございます♡
ぽちっとお願いします♪人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ



1時間半ほどモネガーデンにいたんですが
静岡第一テレビが取材に来てました~。
「撮影してるところを撮らせてもらってもよいですか?」と
言われ…そのとき撮ったのが↓です(笑)

c0037519_18175295.jpg

いつ放送するんだろ~~^^;

今週末いよいよ地元の秋祭りですっ。
浜松のT駅(天竜川ではない)って言えば
地元の人はわかりますよね~?(笑)
その駅前で焼きそば・フランクetc
売り子しま~す。
よかったら遊びにきてくださいね~♪

↓のレスちょっとお待ちください~~^^;

by miruhana | 2007-10-03 18:24 | Comments(16)

Commented by iwatenoko at 2007-10-03 20:18
岩手から東京に引っ越してきたんですが、花を撮る機会が減って
しまいました。。。
今年中には一眼を買いたいとは思っているんですけど、うまく撮れる
かも微妙です。。。σ(=w=;
Commented by narugami_626 at 2007-10-03 20:41
こんばんは~♪

しっとりと落ち着いた色合いの花マクロ、
素敵です~~♪
切り取り方も絶妙だなぁ~♪
最近マクロ写真を撮ってなかったので、
すっごく撮りたくなってきました^^
ポチッと!
Commented by the-fuji at 2007-10-03 22:07
マクロうまいですね、2・3が素晴らしいです。ポチ
モネの庭も整備されてきましたね。
Commented by Wao!! at 2007-10-03 23:04 x
こんばんは!
花の名前はどちらも知りませんが、miruさんのマクロにはいつも癒されますね。
焼きそばと、フランクの売り子ですか!頑張ってくださ~い!
遠くて買いに行くことは出来ませんが、商売繁盛をお祈りしております(^^ゞ
Commented by at 2007-10-05 00:18 x
こんばんは!
色とりどりの花たちですね。
特に2枚目の鮮やかな紫色に目を奪われました。 (^^)
ここは花博の跡地ですよね。
あの蓮の花咲く池も残っているんでしょうね。
冬になる前に行ってみたいです。
Commented by miruhana at 2007-10-05 00:31
⇒iwatenokoさん、こんばんは♪
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ^^;
そっかぁ。東京にお引越しされたんですね~。
花を撮る機会が少なくなるのはチョットさみしいですよね。
そういう時は是非…
切花をお部屋に生けて撮ってみてください~^^
それから~ついにデジ一眼ゲットですかぁ。。。
楽しみですね~~^^v
Commented by miruhana at 2007-10-05 00:37
⇒narugamiさん、こんばんは♪
ホントいつもコメント嬉しいですぅ。ありがとう^^y
なのになかなかお邪魔できずゴメンナサイ。
仕事ではブーケや披露宴のテーブル装花を撮るんですが~
たまに花マクロがすご~く撮りたくなるんですよぉ(笑)
以前は縦位置が多かったのに~
気がついたら今回は横位置が多かったです。なんでかな?
narugamiさんの花マクロ楽しみにしてま~す♪
Commented by miruhana at 2007-10-05 00:40
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
あたたかいコメントありがとうございます^^
2枚目はシオン・3枚目は黄色のリコリスですだと思います。
夕方の時間帯だったので背景が暗くなりはじめて
花とのコントラストを強調したかったです。
ガーデンパークも時間があればお散歩しながら撮影
もってこいのスポットですよね^^♪
Commented by miruhana at 2007-10-05 00:44
⇒Wao!!さん、こんばんは♪
花の名前ですかぁ。。。
上から秋明菊(しゅうめいぎく)・シオン・リコリス・ナデシコ・ガイラルディア
…だと思います(違ってたらゴメンナサイ)
花マクロ無条件に楽しいですよぉ。
人物を撮るときにイイ表情を撮りたい~と思うように
花たちも綺麗に撮ってあげたい~と思ってます^^
Wao!!さん~、焼きそば・フランクいかがですかぁ~~(笑)
Commented by miruhana at 2007-10-05 00:48
⇒風さん、こんばんは♪
夏の原色カラーの花達に比べると
ちょっと落ち着いた秋色になってきましたよね~^^
2枚目はシオンです。
この花は暗い背景のアングルを狙って撮るのが好きです。
青紫に透明感がプラスされるような気がします。
蓮の花もまだ咲いてましたよぉ。
是非、風さんもガーデンパークお出かけしてみてください~^^v
Commented by unbouquet at 2007-10-05 01:32
miruさん、こんばんは^^
ロムしてばかりでホントごめんなさい。
モネの庭、私も大好きな場所です~
2枚目と5枚目の写真がすごく好きです!
第一テレビ、しばらくチェックしちゃいます♪
秋祭りの売り子さんも頑張って下さいね^^
Commented by hamaphoto at 2007-10-10 12:43
miruさん、こんにちは!始めまして?
新ブログでお邪魔しました。ご無沙汰してる間に、相変わらず素敵な花マクロですね。
これじゃあ、勉強不足の我輩では、マクロのmiru師匠には追い付けませんね。
旧ブログが容量一杯、d-cameからhamaphotoの名前に切り替え心機一転、再出発です。

今年も黄色い果実のシーズンです、あんなので良ければ運びますよ・・。
Commented by とうしろ at 2007-10-16 23:13 x
ご無沙汰してます
マクロ上手ですね
習いたいなあ^^;
しかし、ピントバッチリですね

僕は3枚目すきです
Commented by miruhana at 2007-10-18 00:41
⇒unbouquetさん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい^^;
おかげさまで元気にやっておりますです。
秋祭りの方も大盛況で終わることができました。
来年は会長を1年務めなくてはいけないので
ちょっと気が重いんですが~
いつもの「なんとかなるさぁ~」で頑張りまっす(笑)
私も2枚目・5枚目気に入ってまぁす。
どうもありがとう☆
Commented by miruhana at 2007-10-18 00:47
⇒hamaphotoさん、こんばんは♪
hamaphotoさんのお名前しっくりきますね。。。
お名前からとったのかな?浜名湖のhamaかな?
毎日マメに更新されてるから容量がいっぱいになるのも
納得いきますよぉ。私は最近滞り気味なので
見習わなくってはいけません^^;
ガーデンパークに続き昨日はフラワーパークへ行ってきました。
もしかしてhamaphotoさんがいらっしゃるかなぁと思いつつ。
フラワーパークのスタッフの方に「いつもブログ見てますよ」と
声をかけてもらいました。嬉しかったです^^v
黄色の甘~い果実お願いしてもいいんですか?
ありがとうございます。ではお言葉に甘えて。。。^^
Commented by miruhana at 2007-10-18 00:50
⇒とうしろさん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰ですみません^^;
花マクロやっぱり撮っていて楽しいです。
時間が経つのを忘れてしまいます(笑)
3枚目に1票ありがとうございます。
手前の木の陰から顔を出している所を狙いました。
花の色っぽい表情を撮れたらいいなぁと思っています。
またよかったら感想聞かせてくださいね^^v
<< ほっこりカフェ 手と手 >>