遅ればせながら… 京都の紅葉   

2007年 12月 17日
c0037519_15493710.jpg


大変ご無沙汰しております。
11月は今年一年の中で最も忙しい日々を送っていました。
そんな中わがままをさせてもらって
京都に行ってきました。
このごろの京都はもう紅葉から雪に変わろうとしているのかな…
ご覧いただけると嬉しいですっ^^
スライドは ☆コチラ☆ から

最近忘れられているmiruですが…
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

by miruhana | 2007-12-17 16:09 | Comments(24)

Commented by mintaman at 2007-12-17 17:15
おひさしぶりぶりっ!^^;
スライド見てきましたよ
すんばらしかったーっ!^^
丸窓が来るりんと回転して、現れるのがよかった^^
ぽちっとしましたからねー^^
Commented by pee-funk at 2007-12-17 17:16
わお!久々にmiruhanaさんの写真を見ましたね。
スライドショー、素晴しいですね。
室内から眺めた紅葉なんて「和」そのものですね。
忙しいのはいいことです。
風邪などひかないようにね。
Commented by narugami_626 at 2007-12-17 19:46
こんばんは~^^

京都の秋、素敵ですねー♪
スライドショー、全部良かったです^^
中でも、やっぱり紅葉の落ち葉は好きな光景でした♪

今年も残り僅か、体調にはお気をつけ下さい。
ぽちっと!
Commented by kevinhk2 at 2007-12-17 19:52
こんにちは!
私の拙いブログにもおいで頂き恐縮です。
スライドショー拝見いたしました、自然な京都の雰囲気がとても良く伝わりました!
どれも見とれてしまいましたが、特に部屋の中から少し障子を開けて
撮れたシーンが印象的でした。
香港では味わえない晩秋の古都!
有難うございました!
Commented by ko-taro- at 2007-12-18 10:20 x
すばらしいスライドですね、miruhanaさん。

ko-taro-も石垣島に今月、4日ばかり行ってきましたよ。
Commented by orihime.com1222jp at 2007-12-18 21:42
こんばんわ
京都の紅葉、いいですね。柔らかい雰囲気で最高。
私が撮るとどうもカリカリになってしまいます。
Commented by 花好き 爺さん at 2007-12-19 06:28 x
流石 miruhanaさん
落ち着いた雰囲気の京都が表現されていますね、

私が一番好きな写真は、
16枚目の「木に纏わり付いた苔と紅葉」です

miruhanaさんが感じた事を、
そのまま表現された写真だと思います。

Commented by miruhana at 2007-12-20 13:17
▼mintamanさん、こんにちは♪
ホントお久しぶりですっ。
スライド見てくれてありがとうございます。
丸窓から見える景色ステキでしたよぉ。
京都は何度行ってもイイ所です。
いっぱい癒されちゃいました^^
ぽちっと嬉しいです♪
Commented by miruhana at 2007-12-20 13:23
▼peeちゃん、こんにちは♪
おひさしです~。
私の写真久々ですかぁ(笑)
仕事で写真はたくさん撮ってるんですが。
なかなかプライベートな写真が撮れないですね。
でも時間を見つけて撮りに行きたいと思ってます。
どういえば来年のカレンダー只今製作中です。
それから以前peeちゃんにいただいたCD大好評ですよぉ^^
私も癒されてますっ♪
Commented by miruhana at 2007-12-20 13:27
▼narugamiさん、こんにちは♪
早々に京都のスライド見てくれてありがとうございます^^
私も実は紅葉の落ち葉好きなんですよぉ。
苔の上に色とりどりの落ち葉が散りばめられて
絵画のようで好きな世界です。
今日は撮影が入ってるんですが…
途中空き時間ができたのでネットカフェ中です。
narugamiさんも風邪などひかれないよう。。。
ぽちっと ありがとう♪
Commented by miruhana at 2007-12-20 13:33
▼kevinhk2さん、こんにちは♪
京都のスライド早速見に来てくださってありがとうございます^^
私の場合いつもどちらかというとマイナーな場所に行くのですが
今回は有名どころに立ち寄ってきました。
ここ数年、桜の咲く頃と紅葉の時期に京都に出かけています。
何度行っても飽きない場所です。
撮ってる私自身の感動が写真から伝われば嬉しいかぎりです。
kevinhk2さん~~
日本で見られない香港のステキなお写真をまた見せてくださいね。
これからも楽しみにしています^^V
Commented by miruhana at 2007-12-20 13:36
▼ko-taro-さん、こんにちは♪
すぐに誰だかわかりましたよぉ^^y
京都のスライド見てくれて嬉しいです。
石垣島のお土産をうちの子達にありがとうでした。
星の砂と~っても喜んでました。
なかなか忙しくって顔出せないですが…
風邪などひかないよう気をつけてください。
またよかったらブログのぞいてね^^v
Commented by miruhana at 2007-12-20 13:41
▼orihimeさん、こんにちは♪
京都のスライド早速見に来てくださってありがとうございます。
私目線で見た京都・感動した場面を撮影してきたつもりです。
撮っている私の楽しさが伝わればいいなぁと思ってます。
大河内山荘の紅葉がとっても綺麗でした。
撮っていて思ったのですが…
紅葉の綺麗さは、すべてが紅く染まっているよりも
黄色やオレンジや緑の葉があって紅い葉がより一層引き立つ
そんな気がします。
orihimeさんのお写真また見せてくださいね^^v
Commented by miruhana at 2007-12-20 13:50
▼花好き爺さん、こんにちは♪
いつもメールありがとうございます。
京都行き実は同じ日程ぐらいだったのですが
諸々の事情があり1週間ほど早くなってしまったので
少し紅葉フライングといったところでした。
でも十分に癒された時間でした。
苔のグリーンに紅葉が綺麗だったんです。
16枚目に1票ありがとうございます。
年末年始はどこかへお出かけされるのかな?
Commented by papaphoto at 2007-12-20 15:38
(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
今年も秋の京都へ行かれたんですね。
スライドも拝見しましたが、どれも切取り方が絶妙です。
特に丸窓の写真は露出もメチャメチャ僕好みで
ああいった写真のお手本にしたくなりましたよ。

あぁ~、写真を趣味としている間に一度は秋の京都へ
行かないとなぁ~。(笑)
Commented by miruhana at 2007-12-21 08:57
▼papaさん、こんにちは♪
今年もなんとか京都に行ってきました。
紅葉状況でいえばピークではなかったものの
十分楽しんできました。
お寺の中から窓を額縁に見立てて庭園を望むのが好きです。
窓の形もところ変わればいろいろあって面白いですよぉ。
京都に魅せられて何年になるんだろ~。
暫く飽きそうにないですっ(笑)
papaさんの京都見てみたいなぁ。。。^^v
Commented by Wao!! at 2007-12-22 04:16 x
こんばんは。
誠に勝手ながら、miruさんのブログにコメントさせていただいても、私のブログには一切コメントを全くいただけないようですので、相互リンクを解除させて頂きます。
Commented by miruhana at 2007-12-22 18:29
▼Wao!!さん、こんばんは♪
了解しました。
なかなか皆さんのところにゆっくりとお邪魔できる時間がなくて
気を悪くされたのでしたら申し訳ないです。
こちらのリンクもはずさせていただきましたm(_ _)m
Commented by happy-photolife at 2007-12-23 01:55
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
秋の京都は良いよね〜(´▽`)はぁぁ・・♪
人が多そうで桜、紅葉、共に行った事がないんです^^;
お仕事はいかがですか?
成人式ラッシュでしょぉ...^^;
寒さに負けず、体に気をつけて頑張ってね〜♪
Commented by Wao!! at 2007-12-23 02:04 x
こちらこそ、一時の思いで、不快な思いをmiruさんにさせてしまいました。私も年末は忙しく中々コメントを添えたくても添えきれないのに、他の方のブログにはお返事なさっていたのに、私には無かったので辛い思いをして思わず書いてしまいました。お忙しいので全員にお返事なされなかったのだと、今はお気持ちを察することが出来ます。本当に申し訳ございませんでした。もし、出来ましたらば、引き続き相互リンクをお願いできないものかと、思っております。虫が良すぎますよね……
Commented by noatopapa at 2007-12-23 03:16
こんばわぁ

お久しぶりです ^^
京都の紅葉やっぱり風情があって良いですね。
京都は庭園でも有名なので紅葉とのコラボも格別でしょう ^^
スライドにもあったブログの写真可愛いですね。
紅葉のクリスマスって感じですよん♪
Commented by miruhana at 2007-12-23 22:03
▼happy-photolifeさん、こんばんは♪
ホントおひさで~す。
仕事11月は特に忙しかったですよん。
ブライダルと七五三が重なってる時期だったので。
新年明けると成人式一色ですっ。
この3連休はお休みをもらい息子の野球のお茶当番です。
年賀状もま~ったく手をつけてないので頑張るよ~^^;
寒い時期、お互い体調管理に気をつけなくっちゃね。
Commented by miruhana at 2007-12-23 22:32
▼Wao!!さん、こんばんは♪
あらためてコメントいただき恐縮です。
他の方の所にもあまりコメントできてない状況なのですが
初めて来てくださった方にはご挨拶を兼ねて足跡を残しています。
LINKしてる皆さんのところにまんべんなく行くことができず
申し訳なく思っています。
LINKの件ですが了解です。
なるべく訪問したいと思ってるんですが…
仕事等で時間のとれない時はお許しを。。。
ご理解のほどよろしくお願いします。
Commented by miruhana at 2007-12-23 23:49
▼noatopapaさん、こんばんは♪
どうもおひさしぶりですぅ。
京都の紅葉ちょっとUPするのが遅くなってしまいましたが
見てくださってどうもありがとうです。
もちろん紅く染まった庭園も美しいですが…
苔の上に落ち葉がひらひらと舞い落ちたカットも好きです。
コメントどうもありがとうございます^^
<< 2008カレンダー販売 bouquet >>