LAVENDER   

2008年 05月 28日
c0037519_18272274.jpg

c0037519_18273581.jpg

c0037519_18274732.jpg

花の写真を提供させてもらっている湧永製薬さんのご依頼で
ラベンダーの写真を撮りに行ってきましたぁ。
温暖な浜松では、なかなかラベンダー”畑”にお目にかかれないのですが…
ネット検索した結果…パルファン富里さんに行きつきました♪
富良野のラベンダーと同じ「こいむらさき」という品種です。
今週末にはTV局の取材もあるとか~。
お近くの方は是非いらしてみては^^

c0037519_18281177.jpg
c0037519_18282730.jpg

ちょっと富良野へ行った気分♪
ぽちっとお願いしますっ♪人気blogランキングへ Beauty*fanランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ



富良野
安眠
サシェかな?

ちなみに花言葉は
「あなたを待っています」

そういえばTBSで再放送中の「砂時計」
明日が最終回。
杏と大悟も…お互いのことが忘れられない。
ちょっと前にハマってしまったドラマ^^:

by miruhana | 2008-05-28 18:51 | Comments(16)

Commented by pee-funk at 2008-05-28 19:54
とっても素敵ですね。
やはりmiruhanaさんの撮られる花の写真には癒されます。
優しい感じの色合いとか質感がいいよね。
Commented by narugami_626 at 2008-05-28 21:24
こんばんは♪

お写真から、ラベンダーの香りが漂ってくるようです~♪
とっても心地が良く、癒されますね^^
しっとりと優しい色合いも素敵です~~o(^-^)o
Commented by asty-flower at 2008-05-31 20:57
こんばんは^^
わぁ~ラベンダー、大好きです!
香りに癒されますよね~我が家でもラベンダーがありますが
たくさんは咲かないので香りもあまりありません。
富良野、一回行ったことがあるのですが感動しましたね~
3枚目の構図、素敵です~!!
Commented by GON at 2008-06-01 00:24 x
こんばんは。
偶然にも今日パルファン富里へ行って来ました。
なので今日の写真を見てビックリ。
すがすがしいラベンダー色が素敵ですね。
Commented by papaphoto at 2008-06-01 01:56
(*´・ω・)ノ こんばんわ!!
お久しぶりですぅ。
へぇ~、磐田にこんな所があったんですね。
ラベンダー畑なんてそうそう見られるものじゃないから
今度家族で出かけてみようかな。
Commented by Wao!! at 2008-06-03 20:40 x
こんばんは♪
ラベンダーの香りが漂ってきそうですよ。
お陰で今夜も快眠出来そうです。
Commented by natureworld00 at 2008-06-07 19:03
とてもきれいです!
Commented by ドクターK at 2008-06-09 22:37 x
わざわざ写真を撮りに行っていただいたとのこと・・
大変恐縮です。

もうちょいしたらこっちの記事もアップできると思います。
もうしばらくお待ちください。

K
Commented by miruhana at 2008-07-18 00:58
⇒peeちゃん、こんばんは♪
ラベンダーを最後に花の写真から遠ざかっています^^;
時間ができたらちょっと撮りに行きたいものがあるんですが~。
写真の前に…
明日は久しぶりにバレーに行ってきまぁす^^v
Commented by miruhana at 2008-07-18 01:00
⇒narugamiさん、こんばんは♪
こちらにもコメントいただきありがとうございました。
安眠効果のあるラベンダー
色合いと香りどちらも癒されますね^^y
Commented by miruhana at 2008-07-18 01:03
⇒astyさん、こんばんは♪
こちらにもコメントどうもありがとうでした^^
ネット検索は便利なものです。
ラベンダー 地区を指定したらヒットしました。
開花情報などタイムリーな記事は嬉しいですっ。
ラベンダーはドライにしても○ですよね~~♪
Commented by miruhana at 2008-07-18 01:06
⇒GONさん、こんばんは♪
お久しぶりです。
偶然同じところへ行かれたんですね~^^
私は初めてだったので地図片手に行きました。
ご主人も奥様も親切な方でした。
Commented by miruhana at 2008-07-18 05:56
⇒papaさん、おはよう♪
お変わりないですかぁ?
なかなかレスする時間がとれず
お待たせして申し訳ないですっ^^;
もうすぐ夏休みですね。
我が家は受験生がいるので
今年はお出かけはナッシングかな^^
papaさん家の計画は?
Commented by miruhana at 2008-07-18 05:59
⇒Wao!!さん、おはようです。
ご無沙汰してごめんなさい^^;
今日は久しぶりにバレーの練習に行って
こようかなぁと思ってます。
体育館の中はサウナ状態なので
倒れないよう頑張ってきます(笑)
Wao!!さんはスポーツ何がお好きですかぁ?
Commented by miruhana at 2008-07-18 06:02
⇒natureworld00さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
ラベンダーの香りまでお届けできるといいですね^^
Commented by miruhana at 2008-07-18 06:10
⇒ドクターKさま、おはようございます♪
わざわざといっても富良野までじゃないので^^;
私も新しい場所を発見できてよかったです。
そういえばすみません。
やっとサイトから記事へのLINKを変更しました。
ドクターKさまも全国を忙しく飛び回っていらっしゃるので
お体十分に気をつけてくださいね。
お土産話また楽しみにしています^^v
<< 暑中お見舞い申し上げます my field >>