ひまわり2525プロジェクト 再び   

2008年 08月 04日
c0037519_19133767.jpg

c0037519_19135333.jpg

c0037519_1914565.jpg

c0037519_19141772.jpg

c0037519_19143079.jpg

地元の新聞に載った影響で
土日はかなりの見学者がいらしていたようで。
私は週明けのすいてる時間を狙って2度目の畑へ。
今日はさらに高い脚立を持って行ったのですが
やっぱり自分の好きなアングルはひまわり目線らしく^^;
天気が良くて黄色が眩しかったぁ♪

ひまわり2525プロジェクト詳細はこちら

暑い夏に負けないぞぉ!!
ぽちっとお願いしますっ♪人気blogランキングへ Beauty*fanランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ




息子でっす^^
珍しく野球部が休みだったので
自分のこづかいで買った「Power Shot SX100 IS」を持ち
いざひまわり畑へ。。。

c0037519_1915919.jpg

↓は私が選んだ息子の作品2点

c0037519_19152490.jpg

c0037519_004254.jpg

暑中見舞いハガキに使おうかな。。。^^

by miruhana | 2008-08-04 19:23 | Comments(15)

Commented by のらくろ at 2008-08-04 22:33 x
あの~miruさん・・・?
このひまわりは、どちらのひまわりですか?
私も最近ひまわりを撮影してきましたが、全く違いますね(涙)
素敵なひまわり畑だわ(爆)

今日も行ったんだぁ~
誘ってくれれば、行きたかったぁ~
カメラの使い方も教えて貰いたかったし・・・
ほんと、キレイ!!
これこそ元気が出るわ~
やっぱ、撮る人が上手だと、こうも違うわけね・・・トホホホ
息子さんの、作品も素敵♪




Commented by kazamax-power at 2008-08-04 23:35
ステキなひまわりですね~
私の地元は「いま、会いにゆきます」のロケ地である明野があります。
またひまわり撮りにいきたくなってきました~^^
Commented by pee-funk at 2008-08-04 23:45
モノクロの一枚がなかなかいいじゃん。
暑さもちょ~暑くなると色なんか飛んじゃう気がマジするよね。
そういう感じを受けました。
Commented by the-fuji at 2008-08-05 07:44
私も二度撮影に行ってきましたよ。
私と違って、女性らしい矢指がありますね。ポチ
Commented by the-fuji  at 2008-08-05 12:03 x
↑ >私と違って、女性らしい矢指がありますね。ポチ
訂正 女性らしい優しさがありますね。ポチ  失礼しました。
 
Commented by narugami_626 at 2008-08-05 22:25
息子さん、ナイスな写真では♪♪
良いセンスしてますよ(*^-^*)

下から見上げるヒマワリ、いいなぁ~♪
大好き(*^-^*)
Commented by masaki-miyawaki at 2008-08-05 23:25
おぉっ。
息子っちの写真が、よりぐっと良くなったじゃないですか~♪
将来、カメラマンになるぅ~って言われちゃったりして?(笑)
Commented by salla at 2008-08-08 22:50 x
はじめまして。
あまりにも向日葵が眩しくて素敵だったので
コメントを残させていただきました。

私はmiruhana さんのお隣の県(愛知県)に住んでいる
sallaと申します。
また、お邪魔させていただきますね^^
Commented by miruhana at 2008-08-10 22:10
⇒のらくろさん~、どもですっ♪
コレは~のらくろさんに教えてもらった向日葵ですよん。
青空に入道雲のシチュエーション希望だったんですけど
2回とも違ってましたぁ^^;
でも十分楽しんできましたよぉ。
今2525プロジェクトのサイトを見たら…
見頃が過ぎてしまったようです。
4日に誘えばよかったわぁ。
カメラについては又今度やりましょ~♪
Commented by miruhana at 2008-08-10 22:23
⇒kazamax-powerさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますっ。
明野のひまわりを今サイトで見てきました^^
すごいスケールですね。
カメラ持って見に行きたいぐらいですぅ。
きっと撮影に行かれる方の数もすごいんでしょうね。
kazamax-powerさんもひまわり撮られてますね。
ゆっくり拝見に行きますね。。。^^
Commented by miruhana at 2008-08-11 06:02
⇒peeちゃん、おはよ♪
モノクロの一枚いいですか^^
ありがとうです!
息子にも伝えます。
今年の暑さはハンパじゃないですよね^^;
色が飛んじゃったら涼しげな色をさしてあげたいですね。
Commented by miruhana at 2008-08-11 07:40
⇒the-fujiさん、おはようです♪
2度行かれたんですね~。
いつごろいらっしゃったのかしら?
お会いできるとよかったです。
花を撮るときの好きなアングルって
限られてきちゃうんですけど~
なるべく固定概念を打破したいなぁって
思いながら撮っています^^
Commented by miruhana at 2008-08-11 07:47
⇒narugamiさん、おはよ~です♪
息子の写真わたしが選んでみました。
私と同じように大きな脚立に乗ってみたり
いろいろなアングルでチャレンジしてました^^
今日はいつもの野球少年になって出かけて行きました。
今どきの中学生は夏休みも部活と宿題で忙しいですよぉ。
まぁ親もなんですけど^^;
ひまわり下からのアングルわたしも好きですっ♪
いつもコメントありがとうです☆
Commented by miruhana at 2008-08-11 07:50
⇒masakiさん、お疲れさまですっ♪
息子の写真アドバイスしてもらった通り
ちょこっと手を加えてみました。
加工でイメージがやっぱり変わるものですね~。
カメラマンになるって言ったらどうしましょ~。
野球選手や料理人やいろいろ夢は広がってるのかなぁ。
とりあえず読書感想文を無事に終わらせてくれないか…
母は心配しています(笑)
今日が提出日の期限でして~
部活から帰ってから仕上げるみたいです^^;
Commented by miruhana at 2008-08-11 08:05
⇒sallaさん、はじめまして♪
お隣愛知県からようこそですっ。
岡崎には仕事でよく出かけます。
sallaさんはどのあたりにお住まいなのかしら?
ブログも拝見しました。
詩が添えられた「MONOLOGUE」素敵ですね☆
またゆっくり見させていただきます。
マイペースなblogですが…
よかったら仲良くしてくださいね^^v
<< とある週末 ひまわり2525プロジェクト >>