<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

母へ   

2013年 09月 30日
c0037519_6474665.jpg

早いもので9月も終わり
今日は母の誕生日
娘に頼んでプレゼントを用意してもらい
手紙にはいつもとは違った
一行を書き添えました。
〈健康の有り難みを実感しました〉

最近も『明日の朝は寒いから・・』と
電話してくれる心配性の母
いつまでも元気でいてくれるよう
想いをこめて。。

c0037519_648241.jpg

PIP Camera というアプリ
いろんなフレームが楽しめます♪

今日も焦らずじっくりいきます。。

ブログは不定期投稿になります。

Copyright(C) 2013 miruhana. All rights reserved.

ぽちっとお願いします(*'ー'*)
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

人気ブログランキング

by miruhana | 2013-09-30 07:06 | Comments(0)

退院1週間のマイガーデン   

2013年 09月 29日
c0037519_8335485.jpg

退院後1週間
左足先の痺れは
まだ残っていますが
体力は徐々に回復しています。

c0037519_8342873.jpg

昨日は
久しぶりに庭まで出てみました♪
8月28日フリーペーパーの撮影を最後に
機材を持っていませんでした。
無理のない姿勢を保ちながら
背の高い花をiPhone撮り
癒されるひとときでした。

ただいまお休みをいただいている
中日文化センター写真講座の生徒さんの
学習ページは こちらからご覧ください。


カエデともみじ サイトはこちら

今日も焦らずじっくりいきます。。

ブログは不定期投稿になります。

Copyright(C) 2013 miruhana. All rights reserved.

ぽちっとお願いします(*'ー'*)
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

人気ブログランキング

by miruhana | 2013-09-29 08:50 | Comments(0)

涙腺   

2013年 09月 28日
c0037519_7442444.jpg

楽天優勝シーンを
何度も見て感動しています。
土壇場で登板したマー君の目
すごいの一言でした。
最近年齢のせいか
涙もろくなった気がします。

手術後、家族が面会から帰るときも
無意識でしたが涙が流れ・・
心配した娘は ほぼ毎日
お弁当を持って昼〜2・3時間
話したり、足のマッサージをしたり
時には私の隣で昼寝したり。

そして退院したいまもなお
私の隣で朝寝しています(笑)
昔から よく寝る子でしたが ^^;


そんな娘に後ろ姿を撮ってもらいました。
腰から左足へ繋がるコルセットは1.7kg
だいぶ上手く付き合えるようになりました。

最近お気に入りのコラージュアプリ
『ミルフォト』
めちゃ親近感のある名前 ^^*
日付毎に写真管理ができて
丸フレームなど種類が豊富です

c0037519_7451132.jpg

これまで使ってたのは
『Pic Collage』
背景フレーム枠の厚みが変えられます。

c0037519_829455.jpg

しばらくはiPhone+アプリで楽しみます♪

今日も焦らずじっくりいきます。。

ブログは不定期投稿になります。

Copyright(C) 2013 miruhana. All rights reserved.


ぽちっとお願いします(*'ー'*)
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

人気ブログランキング

by miruhana | 2013-09-28 08:40 | Comments(4)

元気な食欲   

2013年 09月 27日
c0037519_7491870.jpg

息子が体育祭の朝
今朝も娘が早起きしてのお弁当作り。
冷食が苦手な息子のおかず準備も
最近は手慣れたものです。

c0037519_7504074.jpg

椎間板ヘルニアとわかる前
左太腿の裏に痛みが走り
肉離れと思っていました。
翌日まさかそんな事になるとは(ー ー;)
子供達と両親とホテルで
ランチバイキングを堪能していました(A)

その後は5日傷みと格闘して入院へ
17日間 病院食をいただくことに。
ベッドの角度が30度までに制限されていた
前半は自分で口に運ぶことができず
メニューに”麺禁” ”おにぎり”の文字
家族に食べさせてもらっていました。
後半の立食STYLEになる頃には
カレーなど御飯の時間が楽しみ(B)
食事制限のない病院食でしたので
美味しく完食の毎日でした。

そして現在は
娘がランチョンマットをかけてくれた
ちょっとお洒落なダンボールの台で
立食パーティー(C)

『食べる 笑う 喋る』
いまのわたしは3つとも おかげさまで
満たされています。

今日も焦らずじっくりいきます。。

ブログは不定期投稿になります。

Copyright(C) 2013 miruhana. All rights reserved.


ぽちっとお願いします(*'ー'*)
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

人気ブログランキング

by miruhana | 2013-09-27 08:32 | Comments(0)

息の長いカメラマンに・・   

2013年 09月 26日
c0037519_6362913.jpg

雨上がりで肌寒い朝ですが
日中は30度の暑さとか
庭でも朝顔やロニセラ
夏の花がまだ頑張っています。

c0037519_6375271.jpg

今日の写真
ラナンキュラスはこんな感じで
ライブラリから取り出しています。
退院後、毎日1回
PCを立ったままで作業するため
モニター・キーボード・マウスを
簡易ですが少しだけ高く(^-^)

椎間板ヘルニアになる前のわたしは
撮影しているかPC作業しているか
いずれにしても腰に負担を
かけ続けていたようです。

カメラの仕事を長く続けるためには
STYLEの見直しをしなくては。

今日も焦らずじっくりいきます。。

ブログは不定期投稿になります。

Copyright(C) 2013 miruhana. All rights reserved.


ぽちっとお願いします(*'ー'*)
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

人気ブログランキング

by miruhana | 2013-09-26 07:07 | Comments(6)

日々のコツコツ   

2013年 09月 25日
c0037519_7291956.jpg

朝までぐっすりでした。
夢を見てるんでしょうが
全く憶えてません。
案外カメラ持って
花撮ってるかもしれませんネ♪
いまは立ったままで
PCから1日1枚だけ
翌日ブログにUPする写真を
iPhoneに送っています。
日々のリハビリしている姿は
栄養を蓄えている蕾のようです。

c0037519_730671.jpg

足指のリハビリ
ボールペン掴み、タオルたぐり寄せなど
入院中にリハビリの先生に
教えていただいたメニューです。
マニアックなメニューまで
熱く語ってくれたM先生
いつも優しい笑顔で
温かく見守ってくれたK先生
日々少しずつ頑張ってます。
昨日はちょっとやり過ぎたのか
脛の辺りが筋肉痛^_^;
そんな日もありますが

今日も焦らずじっくりいきます。。

ブログは不定期投稿になります。

Copyright(C) 2013 miruhana. All rights reserved.


ぽちっとお願いします(*'ー'*)
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

人気ブログランキング

by miruhana | 2013-09-25 07:50 | Comments(0)

五感   

2013年 09月 24日
c0037519_792136.jpg


お彼岸だから・・と
近所の友達が
おはぎを届けてくれました^^
もともと和菓子屋さんをされていた
お義母さんの手作りで
いわゆる”半殺し”の触感が
たまりませんでした。

さらにこの時期
手作りの栗蒸し羊羹を
毎年届けてくれる親友
これを食べないと秋が始まらない
と言っても過言ではない
風物詩になっています。

c0037519_6393848.jpg

それから
入院中にいただいたソラフラワー
タイ原産のソラの木で作られた花が
ボトルのフレグランスリキッドを
吸い上げて色がついていきます。
ふとした瞬間に感じる優しい香りが
気持ちを癒してくれます。

気がつくと息子が
CDをかけてくれていました。
視覚 聴覚 嗅覚 味覚 触覚・・
いろいろ感じながら過ごしています。

今日も焦らずじっくりいきます。。

ブログは不定期投稿になります。

Copyright(C) 2013 miruhana. All rights reserved.


ぽちっとお願いします(*'ー'*)
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

人気ブログランキング

by miruhana | 2013-09-24 12:49 | Comments(0)

術後の生活   

2013年 09月 23日
c0037519_902731.jpg

毎朝起きると
左足先の痺れが強く
動きも鈍くなっているため
ベッド上で足のストレッチから
1日がはじまります。

入院中は就寝時
コルセットを外していたのですが
夜中に身体を起こすことも稀にあるので
帰宅後は装着したままにしています。
寝ている間に地震が来たら・・
などと普段考えないことも
心配になってしまいます。

c0037519_99334.jpg

退院するまでに
父がベッドを高くリフォームして
トイレも補高便座を取付てくれました。
病院とほぼ同じ高さの環境で
生活できるように準備してくれたこと
有難く思っています。

そして入院中のお助けアイテム
”マジックハンド”
同じ病室の方達も皆さん持ってました。
身体を屈めないので帰宅後も大活躍。
病院内コンビニで販売してました。

手術の際に入ったボルト
写真のような感じで固定されています。
(リアルな写真ですみません^^;)
このボルトが身体に馴染んだ頃
だんだんと日常生活に戻れると思います。

今日も焦らずじっくりいきます。。

ブログは不定期投稿になります。

Copyright(C) 2013 miruhana. All rights reserved.


ぽちっとお願いします(*'ー'*)
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

人気ブログランキング

by miruhana | 2013-09-23 09:33 | Comments(2)

嫁に来ないか・・   

2013年 09月 22日
c0037519_9104636.jpg

おかげさまで
昨日無事帰宅しました。

これまでの入院ブログは
暫くの間
リハビリブログになります。
重い機材はまだ持てません。
座る姿勢がNGなので
PCもできません。

温かく復帰まで
見守っていただけると
嬉しく思います。

c0037519_915167.jpg

入院中しばらくは
シャワーに入れなかったため
担当の看護師さんが
病室のベッド脇にシャワー台を置き
楽しい話をしながら
髪を洗ってくれたこと
いちばん嬉しかった事でした。
『うちの息子の嫁に・・』と
言いたくなる気持ち
とてもよくわかります^^

看護師さんという職業の素晴らしさ
肌で実感した17日間でした。

もうひとつ
MIRU’S PHOTOを始めた頃からの
お友達が癒しのCDを送ってくれました。
退院に際してメールやメッセージも
たくさんありがとうございました。

今日も焦らずじっくりいきます。。

ブログは不定期投稿になります。
(写真はFacebookより)

Copyright(C) 2013 miruhana. All rights reserved.


ぽちっとお願いします(*'ー'*)
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

人気ブログランキング

by miruhana | 2013-09-22 09:40 | Comments(0)

本日退院します。   

2013年 09月 21日
c0037519_775756.jpg

術後17日目
おかげさまで午前中に退院します。
医療センターの先生方、看護師のみなさん
看護助手さん、リハビリの先生
同じ病室の方々
本当によくしていただき
ありがとうございました。

c0037519_763873.jpg


昨夜も大好きな花を
友達が届けてくれました。
お見舞いに来てくれた友達
毎日のように通ってくれた家族
ブログやFB・メールでも
たくさんの励ましをいただき
ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

身体のボルトが安定するまで
座る時間が制限されます。
退院後、どれくらいで復帰できるか
まだ先がみえていませんが
自宅に戻り出来ることを少しずつ。

今日も焦らずじっくりいきます。。

ブログは不定期投稿になります。
(写真はFacebookより)

Copyright(C) 2013 miruhana. All rights reserved.


ぽちっとお願いします(*'ー'*)
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

人気ブログランキング

by miruhana | 2013-09-21 07:18 | Comments(10)