残暑

残暑_c0037519_11283365.jpg


残暑_c0037519_11285051.jpg

温帯睡蓮
撮影場所:自宅庭

Copyright(C) 2013 miruhana. All rights reserved.


ぽちっとお願いします(*'ー'*)

人気ブログランキング写真(植物・花)

こちらもお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

↓ おきてがみ よければ残してくださいね ↓
おきてがみ

Commented by tuyotuyo3093 at 2013-08-21 13:19 x
こんにちは。
なんだかガラス細工みたいで綺麗ですね(^^
涼しげでいいですね。
Commented by hana at 2013-08-21 17:23 x
綺麗ですね^^
睡蓮のこの色は初めてみました~♡
自宅にあるっていうのがすごいですね!
温室もあるのですか?(ノ゚ω゚)ノ
Commented by miruhana at 2013-08-22 14:00
▽tuyotuyoさん、こんにちは♪
温帯睡蓮は我が家の庭に5種類あります~。
今朝はそのうち3種類が咲いてました(^-^)
毎朝いくつ咲いてるかなぁと見るのが楽しみです♪
Commented by miruhana at 2013-08-22 14:02
▽hanaさん、温帯睡蓮は温室がなくても育てられるんです~。
ホームセンターや園芸店で販売している睡蓮鉢でもいいんですが
骨董屋さんで仕入れた大きな龜で育てています。
温帯睡蓮は睡蓮の師匠(知人)に譲ってもらい数も増えました。
この時期の楽しみです(´∀`*)
by miruhana | 2013-08-21 11:31 | Comments(4)

庭つき賃貸物件でペレニアルガーデンを目指す花写真家のBlog


by miruhana