龍潭寺 その壱

この静けさが恋しくなるときがある。。。
龍潭寺 その壱_c0037519_2223823.jpg

龍潭寺 その壱_c0037519_2223223.jpg

龍潭寺 その壱_c0037519_22233611.jpg

龍潭寺 その壱_c0037519_22234865.jpg

龍潭寺 その壱_c0037519_2224025.jpg

いち早く色づく紅葉み~つけた^^

秋の奥浜名湖めぐりしたい方クーポンなどGETできますっ♪
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
Commented by nick-1 at 2006-10-15 22:49
暖かい浜松にしては気が早いカエデ?ですね、こっちもこれくらいですよ。
歴史を感じさせる佇まいに、庭ですね。
少しアンダー気味な写真だから重厚さが出てます。
Commented by ture_zure at 2006-10-15 22:58
いやー、落ち着く風景ですね♪。紅葉が始まってますね。
Commented by papaphoto at 2006-10-16 10:36
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
おぉ~龍譚寺だぁ~。
本堂の中から眺める景色が好きなんですよねぇ。
僕も以前(2月)、同じ様な写真を撮りましたが全然写真のレベルが違うなぁ~・・・
miruhanaさんの撮られる写真からは静寂感がすごく伝わってきます。
色合いも良く、今後龍譚寺へ行った時の参考になります。
この辺も少しずつ、紅葉が始まりましたね。
Commented by d-came at 2006-10-16 11:47
こんにちは。
お元気になり、さっそく、お好きな龍譚寺に行かれましたね。
前面に障子等を入れて本堂内からの二枚目、あえて小堀遠州作の北庭をはずして、
南庭を撮ったmiruさんの感性に感心させられます。そして遠州作は正統にズバリ正面。
光と影、古刹の静寂さが、人物を暗部に押し込めたのがいいですね。
「その弐」も楽しみです!!
Commented by スタジオA at 2006-10-16 19:37 x
こんばんはー
龍潭寺、浜名湖花博の帰りによりました。2004年のことですね。ツツジが咲いていてとてもよかったです。
Commented by miruhana at 2006-10-17 06:13
⇒nickさん、おはよう♪
BBSにも綺麗なコスモスのお届けありがとう^^
龍潭寺庭園は手入れが行き届いていて素敵な場所です。
静寂を求め若い人もいらっしゃってましたよぉ。。。
アンダー気味をちょっと意識して撮ってみました^^
Commented by miruhana at 2006-10-17 06:15
⇒ture_zureさん、そちらもだんだん色づきはじめてますかぁ?
車で走りながら街路樹とかについ脇見運転しちゃう私です(笑)
Commented by miruhana at 2006-10-17 06:19
⇒papaphotoさん、おはよう~♪
日曜日ということもあって結構団体さんがいらっしゃってました。
人が居なくなるまで、じ~っと待ってのショットも数枚あります(笑)
縁側でお抹茶でもいただきたい気分になりましたぁ♪
実は神社仏閣大好きなんです~^^v
Commented by miruhana at 2006-10-17 06:24
⇒d-cameさん、いつもありがとうございます♪
歯の痛みから解放されると…もうじっとしていられないもので(笑)
カメラをそそくさと準備して娘に「行ってくるね~」と言ったら笑ってました^^;
小堀遠州さんは京都のお寺でもお馴染みで北の庭園は本当に見事です。
南側も手入れが行き届いていて、とっても風情のある庭園です。
フレームの中にどこまでを入れるかを意識して撮ってみました。
何度行ってもこの静寂がたまりません~^^
Commented by miruhana at 2006-10-17 06:27
⇒スタジオAさん、おはようございます♪
花博の頃は、このあたりも一緒に観光される方が多かったですね。
これからの紅葉の季節もいいですが、春のつつじの時期も
庭園がとっても美しい頃です。また機会があればいらしてくださいね♪
by miruhana | 2006-10-15 22:33 | Comments(10)

いつも恋する気持ちを忘れない


by miruhana