龍潭寺 その弐

小堀遠州作 庭園 四季おりおりの趣を目で感じることができます
龍潭寺 その弐_c0037519_6282995.jpg

龍潭寺 その弐_c0037519_6284071.jpg

龍潭寺 その弐_c0037519_6284966.jpg

龍潭寺 その弐_c0037519_6285914.jpg

龍潭寺 その弐_c0037519_6291098.jpg


秋の奥浜名湖めぐりしたい方クーポンなどGETできますっ♪
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
Commented by d-came at 2006-10-17 08:44
おはようございます。
龍潭寺北庭、静かな雰囲気、丸い形に陰影が付いて、浮き出て見え、まさに今、見てるようです。
午前中の撮影でしょうか?。歴史を感じ取らせる脇役達も、miruMagicでうまく切取られて
いつも感心してみさせてもらってます。ところでスキンいつ変えられました、写真を見るのに夢中で気が付きませんでした・・・(o^。^o)
Commented by tsukimizato at 2006-10-17 22:04
こんばんは
おぉ〜あの龍潭寺の庭を見事に切り撮られていますね。
二枚目の花は何という花でしょう?ピンクの濃淡が奇麗です。
最後の壁に浮かび上がるようなシルエット、和テイストが溢れていますね!
Commented by miruhana at 2006-10-18 09:30
⇒d-cameさん、いつもありがとう♪
こんもりした「さつき」の木に、ちょうど影ができて可愛い感じもします。
撮影は午後でした。西側からも狙ってみたんですが…
庭園の途中に影ができてしまうので東側ギリギリのところから。
スキンは月曜日に変えてみました。一番下にスキン提供してくださってる
サイトが載ってますが、とっても気に入ってます^^v
Commented by miruhana at 2006-10-18 09:33
⇒tsukimizatoさん、こんにちは♪
龍潭寺でまったりしてきましたぁ^^
2枚目のピンクの花は「大文字草」という山野草ですっ。
いろんな種類があるんですけど、ピンクの花は可愛らしい印象です。
最後の写真「秋の夕暮れ」を意識して
アングル変えていろいろ撮ってみたんですが~(笑)

Commented by hiro-photo at 2006-10-19 18:53 x
始めまして。
白壁に写る枝葉のシルエット、いい雰囲気ですネ。
身近にある景色ですが、それに気付かないのが現実です。
又、寄せてもらいます。
よろしく・・・・・。
Commented by at 2006-10-19 19:38 x
こんばんわ・・ひつじ草も影もいいですね~~センスが光ります。
Commented by miruhana at 2006-10-19 21:59
⇒hiro-photoさん、はじめまして♪
最後の写真…この中で一番じっくりと時間をかけて撮ったものです^^;
色づきはじめた葉っぱの影に、ふと目がとまり…
「この影を撮りたい~~」って一心でした(笑)
コメントありがとうございます♪
Commented by miruhana at 2006-10-19 22:04
⇒風さん、遊びにきてくださってありがとうございます♪
最近、親知らずを抜いてダウンしてたんですが…
復活したら、もうじっとしていられなくってカメラを持ってブラブラしてますっ。
今日は薔薇を撮ってきました♪
風さんのお写真また見させてもらいますね~^^v
by miruhana | 2006-10-17 06:32 | Comments(8)

いつも恋する気持ちを忘れない


by miruhana