エアフェスタ in 浜松基地 1

空の魔術師たちは 真っ青な空をキャンバスにかえた
エアフェスタ in 浜松基地 1_c0037519_18192381.jpg

エアフェスタ in 浜松基地 1_c0037519_18193380.jpg

エアフェスタ in 浜松基地 1_c0037519_18194327.jpg

エアフェスタ in 浜松基地 1_c0037519_18195110.jpg

エアフェスタ in 浜松基地 1_c0037519_1820238.jpg

昨年は雨天中止、一昨年も悪天候だったため、今年は9万人の航空ファンで賑わった。
私はというと、カメラバッグを肩からかけ家から30分自転車をこぎこぎ^^;
今日は筋肉痛を覚悟していたんだけど…今のところ出ていない。明日だったらどうしよぅ(笑)
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
Commented by d-came at 2006-10-30 19:23
こんばんは。
miruさんも行かれてたんですね!、それも自転車で。
私も同じ自転車、45分の道のりでした。10時から約2時間いただけです。
当然ブルーインパルスは観ず、撮らずじまい、最初から飛んでるのは撮らないと、
決めていたのでさっさと帰って来ましたよ。もっぱら地上の動かないのを
少しだけです。
1・2枚目は観てましたよ、なんと言っても圧巻は5枚目ですよね!素晴らしいです。今日のUP分TBさせて頂きました。
Commented by tsukimizato at 2006-10-30 20:17
こんばんは
うわぁ、浜松のブロガーの皆さん、一斉に航空祭をアップですね。
ピッツもブルーインパルスも青空の中、元気よく飛んでいます!
miruhanaさんが撮ると、とてもしなやかなフライトに見えるから
不思議ですね。お見事です!
Commented by wildblue25 at 2006-10-30 20:19
飛行機いいですね~。
こういう写真撮ってみたいです。
4枚目がよく撮れてるな~っておもいます。
Commented by hiro at 2006-10-30 21:37 x
わぁ~。飛行機、それも戦闘機だぁ。
飛行機を見ると、なんだかわくわくしますっ。
4枚目の写真、ゴーッって音が聞こえてきそうですね。
miruhanaさんのところに来ると、色々な写真が見れて楽しいですっ。
30分のカメラバックを肩からかけながらの自転車。ご苦労様でした。
筋肉痛がでなければいいですね(^^)
Commented by TOMYONG at 2006-10-30 21:42 x
こんばんは~ 「Bali and Lembongan Pics」のTOMYONGです。
先程はご訪問&コメントありがとうございました。
1枚目の飛行機かわいいですね~ ブルーインパルス以外にも
飛行機が飛んでいるの知りませんでした(汗)>自分

ところで、miruhanaさんも浜松の方だったのですね!
過去の写真も拝見しましたが、美しい写真ばかりで癒されますね~
また時々寄らせていただきます。あと、リンク張っても良いでしょうか?
Commented by miho-photo at 2006-10-30 21:52
これを生で観たら圧巻でしょうね~♪
個人的には4枚目がお気に入りです☆
私は2日後に筋肉痛が来るだろうな・・・(苦笑)。
ちなみに首もやられてしまうと思います(汗)。
Commented by papaphoto at 2006-10-30 22:03
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
自転車で来られていたんですか、お疲れ様です。
1・2枚目の曲芸飛行は買い物に行った近所のスーパーの駐車場から
息子と見てました。
そんな時に限ってカメラを持ってないんですよね・・・
それ以外は部屋から防護ネット越しに見てました。(苦笑)
4枚目、機体もクッキリハッキリで凄く綺麗に撮れてますし、吐き出した
煙の感じもイイですね。
来年は基地内へ行こうと思っていますが、家のすぐ近くの高丘公園も
真上を飛行機が通過するので、「ここで撮るのもイイかなぁ」なんて思ってます。

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きますね。
Commented by KEN at 2006-10-30 23:42 x
さっきはコメントありがとです。
ブルーインパルスの写真、良いですね~
迫力が伝わってきそうです。京都の自衛隊ではヘリコプターぐらいですよ(笑)僕もブルーインパルス撮ってみたいな~
Commented by miruhana at 2006-10-31 00:21
⇒d-cameさん、TB&コメントありがとうございます♪
同じ自転車だったんですね~。
しかも私より遠いところからお疲れさまでしたぁ^^
私は南門から入ってすぐのところで撮影してました。
周りのカメラマンさんは物凄いレンズの方が多くって圧倒されっぱなしでした。
飛行機にとっても詳しいおじさまがいろいろ教えてくださいました^^
Commented by miruhana at 2006-10-31 00:25
⇒tsukimizatoさん、こんばんは♪
皆さん、きっと航空祭にいらしてるんだろうなぁ。。。と思いながら撮影してました^^
車のナンバープレートも普段見ないような他県が多かったですよぉ。
なるべく青空をバックにしたポイントで撮るようにしました。
あとは数撮りましたよ~~^^;
ビッツの曲芸飛行には撮影している私も思わず見入ってしまうほどでした♪
Commented by miruhana at 2006-10-31 00:31
⇒wildblue25(Masa)さん、いつもありがとう♪
今回は飛行機という私には今までなかった被写体になりました^^;
4枚目実は私も気に入ってます。
白煙が「ある」「ない」では印象がだいぶ変わりました。
気持ち良さそうに飛んでる雰囲気が伝わればいいなぁと思い写真チョイスしました^^
Masaさんのように夜景も撮りにいきたいで~す♪
Commented by miruhana at 2006-10-31 00:35
⇒hiroさん、こんばんは♪
動きのあるモノは難しいでっす^^;
しかもスピードが半端じゃないんで…フレームにおさまらなかったことも(笑)
とにかく数だけは撮ってきました^^
それにしても昨日は私にしてはイイ運動をしてきました。
hiroさんの運動量に比べたらカワイイものですが~(笑)
Commented by miruhana at 2006-10-31 00:47
⇒TOMYONGさん、お越しいただきありがとうございます♪
ブルーインパルスのほかにも色々飛んでたんですけどね~。
私も10時頃に着いたので初めのほうは見てないです^^;
1・2枚目はビッツというらしいです。
上空でエンジン停止したり…ものすごかったです^^
こちらからもリンクさせていただきましたのでヨロシクお願いします♪
Commented by miruhana at 2006-10-31 00:53
⇒miho-photoさん、こんばんは♪
ちょっと前から家の上空も練習飛行してたんですけど…
やっぱり近くで見ると迫力ありました^^
音の効果って大きいですよねっ!
皆さんの首の動きを見てるのも面白かったりして(笑)
4枚目に1票ありがとう。私も気に入ってます♪
Commented by miruhana at 2006-10-31 00:57
⇒papaphotoさん、こちらこそTB&コメントありがとうです♪
きっとpapaphotoさんもいらしてるんだろうなぁ。。。なんて
勝手に思いこんでました^^;
基地に近いところにお住まいでしたら周辺にもイイ撮影ポイントあるんでしょうね。
自転車は大正解でした(笑)
Commented by miruhana at 2006-10-31 01:01
⇒KENさん、コメントありがとうです♪
京都でも航空祭あるのかしら~?
ブルーインパルスは根強い人気があるので
航空ファンならずともドキドキしながら見てました。あっ!撮ってました(笑)
私はKENさんの京都に惹かれます♪
Commented by the-fuji at 2006-10-31 17:16
自転車でいけるところならいいですね、車だと駐車場探しに大変だからこれまで行ったことがありません。この日は快晴でよかったですね。
Commented by miruhana at 2006-10-31 22:35
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
出かける寸前まで悩んだんですが…
つくづく自転車で行ってよかったぁと思いました^^
前日のお天気がウソのように暑い1日になりました。
by miruhana | 2006-10-30 18:37 | Comments(18)

いつも恋する気持ちを忘れない


by miruhana