醍醐寺 其の壱

200万坪の寺域を有する世界遺産
秀吉が「醍醐の花見」に興じた庭園
ほんのちょっとだけお邪魔します

今日は冷えますね…

醍醐寺 其の壱_c0037519_621031.jpg

どこからともなく聞こえてくる

醍醐寺 其の壱_c0037519_622357.jpg

彩りのトンネル

醍醐寺 其の壱_c0037519_623590.jpg

戦火をのがれてきた五重塔

醍醐寺 其の壱_c0037519_624673.jpg

つい散り紅葉にたそがれる

醍醐寺 其の壱_c0037519_625821.jpg

京都紅葉シリーズ次回が最後…
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆
Commented by narugami_626 at 2006-12-09 08:52
一枚目に凄く惹かれちゃいました^^
こういう雰囲気凄く好きなんです♪
紅葉のトンネルも素晴らしいですね!
Commented by kazu at 2006-12-09 10:14 x
さすがはmirunahaさん
曇っていても、こんないい雰囲気が出せるなんて・・・
特に3枚目の写真。
後ろのちょっとボカしてるアベックが、いいアクセントになってて、
こういうの好きだなぁ。
Commented by the-fuji at 2006-12-09 12:07
二番目の構図いいですね、でもピント合わせが難しそう。
Commented by papaphoto at 2006-12-09 12:32
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
彩のトンネルの切り取り方が好きですねぇ。
手前のカップル(?)がいい感じです。
こういった風景を前にするとどう撮ってよいのか分からなくなるのですが
miruhanaさんはとても上手に撮られていて流石です。
Commented by hiro-photo at 2006-12-09 13:48 x
三枚目の写真が好きですね。
若いカップルも良いですが、後ろの門の中のシルエットがこの写真をいっそう引き立たせている様に思います。
曇り日が情感を漂わせています。
いいですね。
Commented by miruhana at 2006-12-09 23:18
⇒narugami_626さん、こんばんは♪
いつもあったかいコメントありがとうございますぅ^^y
1枚目のようなモノトーンが似合うショット実は私も好きです。
反対側には紅葉で染まったショットも撮れたんですが~
ひねくれモノみたいですね(笑)紅葉は境内で思う存分見てきましたので^^
Commented by miruhana at 2006-12-09 23:21
⇒kazuさん、こんばんは♪
紅葉のトンネルここは時間をかけて何枚も撮影したポイントです^^
かなりの人が通る時があるかと思えば3枚目のように
まばらな人影になるタイミングもあって…いろいろ試してみました。
人物のシルエットを入れると雰囲気が変わりますね^^v
Commented by miruhana at 2006-12-09 23:24
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
2枚目に1票ありがとうございます^^y
紅葉のアップは地元でも撮れるかなぁ。。。なんて思いつつ
なるべく京都らしいショットを狙ってみました^^
Commented by miruhana at 2006-12-09 23:27
⇒papaphotoさん、こんばんは♪
彩りのトンネルと勝手にタイトルつけましたが(笑)
ほんとに黄色・オレンジ・赤…いろんな色が混じって綺麗でした☆.。.:*・°
紅葉を見上げながら幸せそうに歩く人たちを見ていると
撮っている私まで思わず顔がほころんでいました^^v
Commented by miruhana at 2006-12-09 23:30
⇒hiro-photoさん、こんばんは♪
3枚目の遠くに写る2人の影…
これを見つけてくれて嬉しいわぁ。。。^^
ひそかに門を通る瞬間を狙ってみたんです。
このサイズではわかりにくいですが…ファインダーをのぞきながら
「もうちょっと近く…」とかブツブツ言いながら撮ってました(笑)
by miruhana | 2006-12-09 06:33 | 京都 | Comments(10)

いつも恋する気持ちを忘れない


by miruhana