掛川花鳥園 花と鳥

鳥さんたちの円らな瞳に
花は どんな風に映ってるのかな?^^
掛川花鳥園 花と鳥_c0037519_1304625.jpg

掛川花鳥園 花と鳥_c0037519_1311593.jpg

掛川花鳥園 花と鳥_c0037519_1312868.jpg

掛川花鳥園 花と鳥_c0037519_131445.jpg

掛川花鳥園 花と鳥_c0037519_13206.jpg

撮影場所:掛川花鳥園
花鳥園シリーズ次回最後です。。。
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆
Commented by hiro-photo at 2007-02-03 10:14 x
こんにちは。
二枚目の赤い花はなんと言うのでしょう。
可愛いですね。
全体に柔らかいタッチが素敵です。
私の写真に無い分だけ、憧れてしまいます。
Commented by EOS30D at 2007-02-03 15:56 x
綺麗ですねぇ!!
見とれちゃいました
ぽち!しておきます♪
Commented by the-fuji at 2007-02-03 21:59
花の写真はいつも素晴らしいですね。
上の鳥の円らな瞳に似てますね。
Commented by d-came at 2007-02-03 22:23
こんばんは!
花は何ともコメントのしようがありません、ただタダ、素敵です。
最後は、ミミズクでしょうか、頭の上に毛が立っていますから・・、
こんな目で見詰められたら、いちころですね(^*~)
Commented by t_atom at 2007-02-04 19:43
m7です。
猛禽類は、迫力ありますね。

m7も自然な状態で猛禽類を撮影したいのですが、そのためには、大砲みたいなレンズと一眼がないとね。。。

デジスコもあるけど、どっちでもいいがそろえたいツールですね!
Commented by narugami_626 at 2007-02-04 20:12
やっぱり、鳥さんたちも花は綺麗と思って見ているのでしょうか。
実際は違ったとしても、そう思いたいかな(笑)

最後、横顔が凛々しい!
でも、よくよく見たら、体は左向いてるのに、顔だけ真後ろ向いてた^^;
分かってはいても、一瞬おっ!?て思ってしまいますね^^
Commented by botanicalgarden36 at 2007-02-04 21:23
4枚目の ふくろうの目、やさしそうに見えます。
視線の先には 何があるのでしょう?
お花はベゴニアでしょうか?
Commented by 駿~☆ at 2007-02-04 21:55 x
miluさんご無沙汰してました(^^)
今日は立春。昔は節分を大晦日、立春を元旦とされていた頃もあったとか。年賀状に「迎春」「初春」と書く風習が残っているのもこの為なんですね。まぁ、これも2度目のお正月という事なんでしょうか‥?新しい年の始まりなら、何度あっても気分はいいものですね。この数日は関東でも冬らしい日が続いていますが、それでも暖かいです。このままでは本当に今月中にサクラも咲いてしまいそうですね。


Commented by ave999 at 2007-02-04 22:44
いままで被写体としては、あまり興味がなかったんですが、
miruhanaさんの、鳥の作品を見ていると、
花同様、美しい色彩があるんですね。
もちろん、花の作品は、もう・・・・(笑)
花の作品の3枚目の、花びらの奥にわずかに隠れた
グリーンが美しくて、素敵な作品ですねぇ。
花の写真・・・・アップできないなぁ・・・・
Commented by masaki-miyawaki at 2007-02-05 03:30
花鳥園は私も大好きです。
行くたびに少しずつ様相が変わり、素敵な出会いがありますよね。
miru さんの繊細で女性らしい部分そのものが表現されていて、どの写真も大好きです。
Commented by surprise at 2007-02-05 03:47 x
ブログを回っていてたどり着きました。
お花の写真がとても素敵なのでリンクさせて頂きました。
また作品を見せてください。
Commented by miruhana at 2007-02-05 22:14
⇒hiro-photoさん、こんばんは♪
返事がおそくなってごめんなさい~^^;
週末ちょっとバタバタしておりました。
花の写真3枚ともベゴニアの種類です^^
天井から吊るしたハンギングに綺麗に植えられていました。
やわらかい光の中で花の写真を撮るのって楽しいです^^v
Commented by miruhana at 2007-02-05 22:25
⇒EOS30Dさん、はじめまして♪
お名前どおり30Dをお使いなんですね~^^
あたたかいメッセージ&ポチッとありがとうございます☆.。.:*・°
またよかったら遊びにいらしてくださいね~~^^v
Commented by miruhana at 2007-02-05 22:31
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
レスが遅くなってごめんなさい^^;
昨日は息子の野球でグランドと家を行ったり来たりしてました。
鳥さんたちもベゴニアや花に囲まれて幸せそうな表情してます^^
Commented by kazu at 2007-02-05 22:59 x
miruさんって何撮ってもnice!ですねぇ。
花も鳥もGoodJob!です。
4枚目のミミズク?君の気高そうで、やさしそうな目。
とっても惹かれてしまいました。
Commented by miruhana at 2007-02-05 23:30
⇒d-cameさん、こんばんは♪
いつもあたたかいコメントありがとうございます^^y
最後はたしかワシミミズクだったかなぁ。
室内のふくろうショーで活躍していた子で~す。
野生のふくろうが獲物を狙う瞬間は鋭い目線なんでしょうね。
今日はガーデンパークへ行ってきましたよぉ!
Commented by miruhana at 2007-02-05 23:35
⇒m7さん、こんばんは♪
ふくろうカワイイ~なんて言ってますが…
そうなんです猛禽類迫力あります~^^
野生の姿とらえたいとも思いますが
それなりの機材がやっぱり必要でしょうね。
それから根気がいりますね。。。
Commented by papaphoto at 2007-02-05 23:50
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
花も鳥も見事です。
優しい感じの花、きりりとしたミミズクと描写も被写体によって
変わる辺りは流石ですね。
先日の週末にこの花鳥園に行こうと思ったのですが、土曜日は
子供の友達の家に遊びに行くことがきまっていて、日曜日は
休日出勤になってしまい、行けず終いでした・・・
また近いうちに行ってみたいと思います。
Commented by miruhana at 2007-02-06 05:53
⇒narugami_626さん、おはよう♪
うんうん鳥さんたちも…きっと
綺麗ね~なんて思ってるってことで(笑)
ふくろう君はキリリとした目が印象的なので
ついつい撮ってしまいます。
顔の向きさすがよく気がついてくれましたね。
首がよく回るなぁって^^
Commented by miruhana at 2007-02-06 05:56
⇒botanicalgarden36さん、おはようございます♪
ふくろうの目やさしそうに見えましたか?
円らな瞳の先にはベゴニアがあるのかなぁ?^^
それともショーのご褒美なのかしら^^
普段こんなに近くで見れないふくろう君に
すごく接近できるところなので
一緒に記念撮影されてる方多かったですっ^^v
Commented by miruhana at 2007-02-06 06:01
⇒駿~☆さん、おはようです♪
いつも遊びに来てくれてありがとうございます^^
昨日は眠くってレスの途中で寝てしまいました(笑)
節分・立春…なども子供たちに伝えていければいいなぁと思っています。
節分の恵方巻きを食べる風習はいつからだったんでしょうね。
年々すごくなっているような気もします^^;
うちは2月3日が両親の結婚記念日で豆腐料理を食べに行ってました♪
それから昨日は近所でアタミザクラを撮影。近々UPしますね。
Commented by miruhana at 2007-02-06 06:04
⇒ave999さん、おはよう~♪
レスが遅くなってごめんなさい~^^;
いつも日記も見てくれてありがとうです☆.。.:*・°
花の撮影はほんと楽しいです^^
撮っていると時間を忘れてしまうほどですから(笑)
それに最近では鳥さんを見つけると又ハマッちゃうので
困っちゃいます^^; ave999さんのお花見たいなぁ♪
Commented by miruhana at 2007-02-06 06:08
⇒masakiさん、おはようございます♪
先日はお忙しいところありがとうございました^^
masakiさんも花鳥園よく行かれますかぁ?
私は年に1・2回行く程度ですが~
行くと時間ギリギリまで撮ってしまいます。
今まで好きなように撮っていた写真ですので
いろいろ教えてくださいね。
Commented by miruhana at 2007-02-06 06:10
⇒surpriseさん、おはようございます♪
返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;
LINKもありがとうございますっ。
私のほうも又お邪魔させてもらいますね^^v
Commented by miruhana at 2007-02-06 06:14
⇒kazuさん、おはよう~♪
何撮っても…ってことはないです^^;
花の撮影は自分でも好きなので少しだけこだわりがあるってぐらいで(笑)
鳥さんは難しいですっ。
まだ花鳥園の鳥さん達は人懐っこいので「撮って~!」って感じで
私に優しくしてくれるので助かります^^y
ワシミミズクさん(正式の名前が?)は飛んでる姿もカッコイイですよん。
Commented by miruhana at 2007-02-06 06:18
⇒papaphotoさん、おはよっ♪
いつもあったかいコメント感謝です^^y
花は優しいイメージに撮りたいなぁと思って^^
鳥さんは出たとこ勝負みたいですみません(笑)
同じベゴニアのエリアにいたので花と鳥を一緒にUPしてみました。
日曜日はお仕事だったんですかぁ。。。ご苦労様です。
papaさんが花鳥園に行かれるのを私もワクワク楽しみにしてますね~~♪
by miruhana | 2007-02-03 01:57 | Comments(26)

いつも恋する気持ちを忘れない


by miruhana