ある日の浜名湖夕景

仕事を終えて外へ出てみると
目の前は浜名湖。
松林の隙間から射し込む夕日に誘われて
またファインダーをのぞく。。。
ある日の浜名湖夕景_c0037519_02356.jpg

ある日の浜名湖夕景_c0037519_024815.jpg

ある日の浜名湖夕景_c0037519_025673.jpg

人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆
Commented by tsukimizato at 2007-03-08 07:01
おはようございます。
すごくノスタルジックな雰囲気で撮られていますね。
浜名湖の夕景は皆さん、本当に奇麗に撮られていて
私も一度訪れてみたい場所です。
三枚目、静かな水面に映った夕陽が印象的です!(^^)
Commented by d-came at 2007-03-08 10:27
おはようございます!
コメント・TB有難うございます。
あえて色を抑えた表現で、心地よい疲れが残る、充実した一日が過ぎ去ろとした雰囲気です。
これからは若いカップルの前撮り写真等も、この雰囲気の中で撮ることが有るのでしょうね。
tsukimizatoさんも言ってる三枚目、春のまどろみ、のどか!。いい浜名湖の顔が見れました。
Commented by papaphoto at 2007-03-08 11:13
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
3枚目の写真に釘付けです。
湖面に映る夕日の輝きと黄金色のグラデーションがたまりません。
それにしても、随分とノスタルジックな感じでとても雰囲気が良いですね。
最初見たときは古いフィルムカメラを使ったのかと思いましたが
実際にはどうなんでしょうか?
いつものデジカメで撮ったとしたら、どうすればこんなに雰囲気良く
なるのかなぁ・・・
Commented by hiro-photo at 2007-03-08 11:23 x
こんにちは。
少しは、写真を撮ろうと思う余裕が出てきたようですね。
松林を大きく前面に、遠景を小さく少なく、そして暮れて行く太陽を覗かせて・・・、一日が終わった充実感と明日への希望がよーく伝わってくる一枚です。
Commented by roberto at 2007-03-08 17:45 x
いつもいい感じですね!

その感性はどこから沸いてくるのかな?

Commented by the-fuji at 2007-03-08 19:42
天候の加減でしょうが、何かいまひとつすっきりしてないようですが、それともフィルターを使用してますか。ポチ
Commented by narugami_626 at 2007-03-08 20:10
木々の隙間から見える夕日、
湖面に反射する夕日…とても素敵です♪
優しい色合いが、良い感じです♪

今日は、またちょっと違った感じの夕景をアップしたので、
私もTBさせていただきました^^
Commented by asty-flower at 2007-03-08 21:29
miruさん、こんばんは~!
おや?いつもとはちょこっと雰囲気が違うような気がしました。
風景写真、はまっているようですね(*'ー'*)
2枚目の構図といい、とても好みですわ~ん♪
Commented by ave999 at 2007-03-09 00:10
miruhanaさん、こんばんは。
静かな夕闇ですね。
仕事の後には静かに染み渡ってきそうですね。
でも、仕事が終わった後も、
ファインダー覗いちゃうところが素敵です(笑)
いつも忙しいmiruhanaさんですが、
日々の暮らしには緩急が必要ですね。
あっ、miruhanaさんにはスウィーツがあるのか(笑)
Commented by saito at 2007-03-09 17:24 x
職場出たら1枚目ですか~とってもすばらしいところにお住まいですね。
1枚目も3枚目も夕日がとてもきれいですね。
私は職場を出たら地下でごみごみしてます・・・^^;)
Commented by miruhana at 2007-03-10 16:14
⇒tsukimizatoさん、こんにちは♪
この日はあまり風もなく穏やかでした~。
ホテルを出て目の前が浜名湖なんですが
木漏れ日に惹かれて寄り道していっちゃいました(笑)
今回はこんな感じにRAW現像してみました^^v
是非浜名湖にいらっしゃるときは一声かけてくださいね。
Commented by miruhana at 2007-03-10 16:18
⇒d-cameさん、こんにちは♪
こちらこそTB&コメントありがとうございます。
私自身まったりした気分で撮ってたのかもしれませんね(笑)
なんとなくアンニュイな写真に仕上がってますでしょうか。。。
そういえばこの日は午前中バレーの練習に1時間程行って
午後から撮影のお仕事、夜は野球のママさんたちの飲み会と…
タイトなスケジュールになってました^^
Commented by miruhana at 2007-03-10 16:23
⇒papaphotoさん、こんにちは♪
3枚目に1票ありがとうございます。
この日はお仕事のほうもRAWで撮影だったので
浜名湖のショットもそんなこんなでRAW現像してみました。
仕上がりをフィルム調にしてみたのでノスタルジ~な感じになってますかぁ?
自分の好みの写真にしたいときはRAWが魅力ですね^^v
Commented by miruhana at 2007-03-10 16:27
⇒hiro-photoさん、こんにちは♪
写真は時間さえあれば撮っていたい気分でいっぱいですよぉ^^v
ただPCにゆっくりと向かう時間がとれない事もあるんですけどね。
1枚目のような逆行でシルエットを強調したショット…
結構好きな感じだったりしますぅ。
そうですね~。この日の夕日は「おつかれ~」「また明日も頑張れ~」って
言ってくれてるようでしたよぉ^^
Commented by miruhana at 2007-03-10 16:29
⇒robertoさん、こんにちは♪
いつもブログ見ていただいてありがとうございます。
感性というものは自分ではよくわからないです^^;
ただ写真が好きって気持ちはお仕事を始めても変わらないですっ^^v
Commented by miruhana at 2007-03-10 16:31
⇒the-fujiさん、こんにちは♪
この日の夕景くっきりはっきり綺麗に見えてたんですが~
RAW現像の仕上がりをフィルム調のアンニュイな雰囲気にしてみましたぁ。
インパクトに欠けた印象になっちゃってますか?
貴重なご意見ありがとうございます~^^
Commented by miruhana at 2007-03-10 16:34
⇒narugami_626さん、こんにちは♪
ちょっとトーンを抑えめにしてみましたぁ。
この日は青空と夕日がとっても綺麗な日でした。
こういった美しいシーンに出会えると
撮ってる私も幸せな気分でいられます。
narugamiさんの夕景私も見させてもらいますね~^^v
TB&コメントありがとうですぅ♪
Commented by miruhana at 2007-03-10 16:39
⇒astyさん、こんにちは♪
おやおや?でしたかぁ?(笑)
風景写真はですね~。ハマってますよぉ^^
広角の魅力をめいっぱいひき出せるように少し意識して撮りました。
2枚目の感じも夏の1コマだったら~
もっと元気な感じに仕上げたいなぁとか思います。
この日のショットは「春霞」みたいなイメージで撮ってみました^^
Commented by miruhana at 2007-03-10 16:46
⇒ave999さん、こんにちは♪
いつもありがとうございますぅ^^
お仕事を始める前も時間さえあればカメラ片手にデジぶらしてましたからぁ(笑)
その延長戦であまり無理することなく自分のペースでやれています~。
心配していただいてありがとうです。
スイーツ…どうしてわかったんですかぁ(笑)
今日私用でちょっと出掛けた帰りにモチクリーム買ってきちゃいました^^
aveさんにも食べさせてあげた~い。
Commented by miruhana at 2007-03-10 16:51
⇒saitoさん、こんにちは♪
この日はこのホテルでのお仕事だったんですぅ。
浜松の中でも浜名湖や海に比較的近いところに住んでいるので
写真を撮るのにも恵まれている環境なんです~。
saitoさんは大阪にお住まいですね~。
大阪もいろんな被写体があって魅力的ですよね。
京都も近いし~いいなぁ。。。
今月末ぐらいに京都の桜を見に行こうかなぁなんて思ってます^^v
by miruhana | 2007-03-08 00:09 | Comments(20)

いつも恋する気持ちを忘れない


by miruhana