桜1輪咲き♪

春分の日
桜開花状況をチェックに
浜松城へ行ってきました。
咲いている桜1輪発見しました(笑)
桜1輪咲き♪_c0037519_17164.jpg

桜1輪咲き♪_c0037519_173081.jpg

桜1輪咲き♪_c0037519_174218.jpg

桜1輪咲き♪_c0037519_175322.jpg

桜1輪咲き♪_c0037519_18490.jpg

桜1輪咲き♪_c0037519_181451.jpg

人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
Commented by papaphoto at 2007-03-23 17:02
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
おおおおおぉぉぉぉぉ・・・・い、一輪咲いてましたか。
日中は大分暖かくなってきたから今月末には結構咲いてるかも
しれないですね、、、楽しみ楽しみ♪
Commented by mintaman at 2007-03-23 18:48
1枚目のフォントが。。^^;
可愛すぎるぅーーー!^^

4枚目は白い花に、ハイキーな感じが
不思議な感じがして、見とれましたポッ (# v。v)o ポッ
Commented by hiro-photo at 2007-03-23 20:42 x
こんばんは。
高知の桜の標準木もまだ蕾が固いですね。
いま少し先になります、開花宣言は。
大きなコブシですね、やはり空に抜いた構図が一番ですか・・・。
Commented by pee-funk at 2007-03-23 22:28
こんばんは。
やっと春めいてきましたね。
こちら豊橋公園のサクラも少し咲いてます。
来週が見ごろでしょうね。

アセビ、とっても可愛くてきれいですね。
なかなか綺麗なアセビってないんですよね。
Commented by Wao!! at 2007-03-23 22:54 x
あ!桜見っけた!
私も桜を撮りに行きましたよー。ちょっと危うい写真(?)も撮ってブログに載せちゃいました。載せていいものだろうかと迷いつつ…。
Commented by MOmoMO at 2007-03-24 02:49 x
ズンズンと春の色、春の花が目の前に近づいてきているようですね。
来週末は桜に包まれそうですね。
Commented by Dr.K at 2007-03-24 09:41 x
サクラ一輪・・
いい感じですねぇ

とくに新しい環境に身を投じる方々は
心も春をむかえる時期ですので・・
サクラはいい想い出になりますよね

いつも癒しのフォトを
ありがとうございます(^o^)/
Commented by dacha883 at 2007-03-24 13:14
こんにちは。
馬酔木の写真ハイキーでとっても素敵ですね。このような狙い方もありですね。とても参考になります。
Commented by asty-flower at 2007-03-24 16:26
かわいい1輪ですね~!!
ハイキー写真、ただ今勉強中でとてもmiruさんらしくて
素敵です~(≧∇≦)アセビの白は我が家でも欲しい花で
ピンクしかないので紅白で育ててみたいね~と言っています。
ユキヤナギの構図、横だとこう写すといいのね!!と一人で
納得していました・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by narugami_626 at 2007-03-24 18:57
こんばんは~^^

桜が一輪開花してましたか~♪
私のところは、4月に入ってからが見頃になりそうです^^
3枚目の下から上を仰ぐ構図、すっごく好みだったりします。
私も花を撮る事が多いです。
やっぱり身近に花があるからと、癒されるんですよね~♪
Commented by wildblue25 at 2007-03-25 15:47
お城と桜って、やっぱり合いますね。
時代劇を見ているようですw
Commented by piro at 2007-03-25 17:02 x
こんにちは。ご無沙汰してスミマセン。
桜咲き始めましたね。うちの前もボチボチ・・です。
ブログ引っ越しまして,新しいブログからもリンクはらせてもらいました。
これからもよろしくお願いしますです(^^)
Commented by miruhana at 2007-03-26 13:59
⇒papaphotoさん、こんにちは♪
レスが遅くなってごめんなさい~^^;
浜松城公園…今日あたりどんな感じでしょうね。
だいぶ気温も上がってますからもしかして?
papaさんはお仕事帰りに寄ってる~?なんて^^
私は来週京都の桜に会いに行く予定ですぅ♪
Commented by miruhana at 2007-03-26 14:01
⇒mintamanさん、こんにちは♪
レスが遅くってごめんなさいね^^;
1枚目のフォントですかぁ。。。
外字のフリーフォントですっ。
4枚目はアセビの花です~。
白背景に白花の取り合わせで狙ってみました^^v
Commented by miruhana at 2007-03-26 14:04
⇒hiro-photoさん、こんにちは♪
レスが遅くなりました^^;
高知の桜もまだですかぁ。。。
咲き始めたら…あっという間なんですけどね。
開花宣言に踊らされちゃった感じもしますね(笑)
コブシの木は他のアングルも撮ったんですが結局コレに^^v
Commented by miruhana at 2007-03-26 14:08
⇒peeちゃん、こんにちは♪
レスが遅くなってごめんなさい^^;
豊橋公園の桜咲き始めましたかぁ。。。
浜松城もその後見に行けてないんですが、どんなかなぁ。
アセビとっても大きな木でした。
真っ白で綺麗なアセビにめぐり会えてラッキーでしたぁ^^v
Commented by miruhana at 2007-03-26 14:10
⇒Wao!!さん、こんにちは♪
桜見つかっちゃいましたかぁ(笑)
Wao!!さんの危うい写真って何だろうと思って見に行きましたよぉ。
とっても綺麗なショットだと思いますぅ^^
見るだけでコメント残せなくってごめんなさい~。
またゆっくりとお邪魔させてもらいますね♪
Commented by miruhana at 2007-03-26 14:13
⇒MOmoMOしゃん~、こんにちは♪
すごい時間のカキコミありがとうですぅ^^
私もあまり言えないんですけどね(笑)
春の気配をビシバシと感じてますよぉ。
春の匂いもしてますよね~~。
やっぱり花の香りなのかな?
昨日の結婚式は甘~いバラの香りでした^^v
来週また京都にお邪魔する予定ですぅ♪
Commented by miruhana at 2007-03-26 14:17
⇒Dr.Kさま、こんにちは♪
昨日も講演ごくろうさまでしたぁ。
私はなんとか緊張しながらもブライダルの撮影やってきました^^
挙式の後のフラワーシャワーが小雨の中だったのが
ちょっと残念でした。。。
今週あたりは桜も賑やかになりますように♪
こちらこそいつもメッセージありがとうございます^^v
Commented by miruhana at 2007-03-26 14:20
⇒dacha883さん、こんにちは♪
アセビの背景の色を変えつつ何種類か撮ったんですが
結局、この白背景をチョイスしましたぁ。
花だけ見るとスズランみたいな感じで
可愛く撮れてよかったですぅ☆.。.:*・°
Commented by miruhana at 2007-03-26 14:23
⇒astyさん、こんにちは♪
いつものぞいてくれてありがとうネ♡
ハイキー写真ですかぁ。。。
同じアングルでも露出を変えるだけで印象がガラッと変わるのが
面白さでもあるよね~^^
astyさんのお庭にも無い花があったのね~。
っていうぐらいたくさんのお花に囲まれていて素敵ですぅ☆.。.:*・°
Commented by miruhana at 2007-03-26 14:30
⇒narugami_626さん、こんにちは♪
narugamiさんのところは4月はじめですか~。
また桜のお写真楽しみにしてますね。
4枚目のコブシのショットは広角で樹の根元から狙ってみました。
そういえば最近narugamiさんのお写真お花が多いですね。
私もいっぱい癒されてますぅ^^v
Commented by miruhana at 2007-03-26 14:33
⇒wildblue25(Masa)さん、こんにちは♪
お城+桜=時代劇
そう言われるとそうですね^^
「遠山の金さん」=桜吹雪(笑)
時代が変わっても綺麗なものは変わらないですね~^^v
Masaさんのところは今は何が綺麗に咲いてるのかなぁ?
Commented by miruhana at 2007-03-26 14:37
⇒piroさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰でごめんなさい~^^;
ブログこちらからもリンクさせてもらいましたぁ。
お知らせどうもありがとうね♡
桜予想していたより、ちょっと遅れ気味なのかな?
咲き出したら一気に宴会気分盛り上がっちゃいますね^^v
Commented by Wao!! at 2007-03-27 00:05 x
こんばんは!
お伝えしておきながら、危うい写真は削除しました(^^;)
桜の木の下で記念撮影中の女性を70-200mmF2.8の望遠端で撮影したポートレートなんです。
横顔なので載せてもいいかと思ったのですが、削除しました。色々とあるじゃないですか、肖像権みたいなのが…。ちょっとやばいかなと思いまして。本当はお見せしたいのですが。。。
ブログに記載しておりますメールアドレスにメッセージを頂ければ、
お送りしますよ。
Commented by cocomix2004 at 2007-03-27 19:59
はじめまして。
桜がやっと咲き始めましたね(^_^)
春の優しい日差しに包まれて良い雰囲気の写真ですねー。。
※リンクさせて戴きました!
Commented by miruhana at 2007-03-30 10:10
⇒Wao!!さん、こんにちは♪
レスが大変遅くなりましたぁ。すみません^^;
削除されたんんですね。。。
実は私、Wao!!さんが削除される前に拝見してましたよん。
素敵なショットでしたね。ただ、たしかにおっしゃるように…
肖像権とかありますからね。
正しい判断だと思います。
Commented by miruhana at 2007-03-30 10:13
⇒cocomix2004さん、ようこそ~♪
レスが遅くなってごめんなさいね。
暖かくなってようやく待ちに待った桜が咲き始めましたね。
私この季節大好きですよぉ。
眠ってた花が一斉に咲き始めて賑やかになりますもの。
来週は京都へ桜を見に行ってきます。
リンクありがとうございます。
私もゆっくりとお邪魔させてもらいますね。
by miruhana | 2007-03-23 01:11 | Comments(28)

いつも恋する気持ちを忘れない


by miruhana